super cubra GS

headquarter

タイヤ交換☆4.5セット目・・・・(^^;

2006-07-26 15:11:22 | megane
梅雨明けて 祭りも終わって 夏が来る

どうも、南国の貴公子ことポエマー若しくはポえもんcubraでゴザイマスが、このクソ暑い中、皆様いかがお過ごしでしょうか?暑中お見舞い申し上げ□。

ええ、タイトルにあるとおり、タイヤの溝が2006年2月15日に替えたばかりだというのにもう無くなりました

あああ、本当におサイフがかるくなっていくよぅ。

というわけで、タイヤを購入しなければならなかったのですが。

megane屋さん(お祭りでは本当に何も出来ませんで申し訳ございませんでした。例の「ごまだし」は記事にする予定でスタンバイでゴザイマス、ちなみにリンク先は奥様のroloさんのページ)から、ものすごい情報が!!!

megane屋さん「もしも~し」
cubra「はいは~い。」
megane屋さん「cubraさんは、yahoo!オークションって使ったことある?」
cubra「いやぁ~一度もつかったことないですぅ」
megane屋さん「そうなの?今見てたらメガーヌRSのほぼ新品タイヤホイールセットが出ているよぉ~」
cubra「えっ!!マジですか?」
megane屋さん「まじだよぉ、興味があったら入札してみたら?ちょうどタイヤ交換の時期だったでしょ?」
cubra「うわぁぁぁ、早速みてみまっす!!!」

というわけで見てみると。

新品?ルノーメガーヌRS17インチタイヤ+ホイールセット

という商品が出品されているではないですか!!!Σ( ̄□ ̄;)

というわけで、早速入札しました。

cubraさんは素敵なおフランスのスポーツカーに乗っているにもかかわらずせこいので、最低価格で入札です。えへ

で、見事に落札。ええ、コレが「ハンマープライス」(古いですか、どうせ30代だもん・・・・)ってやつなのですね。

ちなみにお値段は65Kでございました。早速振り込んで、届いたモノは、スンゴク新品に近い中古。溝もバリバリあります。っていうか、棘(っていか、あの小さいピンみたいな・・)跡までバリバリです。しかも、ホイールまで純正のほぼ新品で、傷無し!!!

う~ん、良い買い物した。だって、RSのサイズのコンチはどんなに安かったとしても一本3万。×4本=12万で、ホイール(ちなみにcubraのホイールは5本中(スペア含む)4本にガリッとやった跡がついています)4本で・・○○円とすると・・・・

ちょ~~~~~お得。

う~ん、良い買い物しましたぁ・・・・

megane屋さん本当にありがとうございます。

ちなみに、交換した感想はというと・・・・
元がスリックタイヤの様にツルツルで、ショックの吸収も満足に出来ない程になっていた状態からすると、まさに地獄から天国。マイルドな乗り味に静粛性・・・まだハードには乗ってないですが・・・兎にも角にも大満足です。
それに、久々のコンチ。良いタイヤであることに疑いの余地も無いみたいですし・・・。

さぁ、コレで今週末のQ-OFFにも万全の体制で臨めマスよぉ。


4.5セット目のコンチ
ホイールもぴかぴか、溝もバリバリ。コンチ君。


さぁ、次はいよいよ5.5セット目お~~~~い。

ちなみにちなみに、走行距離は限りなく「黒」に近い「グレー」って事で・・・・ああ、本当にもう間もなくだよぅ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い買い物 (miya)
2006-07-26 15:37:47
でしたね。特にホイールが!

マグタンが遠のいた? (^^) いえいえ、純正も捨てた物じゃないですから。

マグタンは別途「18インチのこんなのあるけど…」なんて囁きがある…でしょう? きっと。(笑)



返信する
良かったですね。 (ubar)
2006-07-26 17:53:50
ホイールも既に傷物でしたm…



今週末、大分の地でお待ちしております m(__)m
返信する
でしょ。 (cubra)
2006-07-27 08:35:19
えへへ。miyaさんとubarさんがホイールについて言及して下さってるぅ・・・・



なんでだろぅ・・・・



イヒヒヒヒ。



そういえば、もうすぐ一年が経つのですねぇ・・・



早いなぁ・・・時間が過ぎるのは・・・ウヒヒ。
返信する

コメントを投稿