super cubra GS

headquarter

Q-OFF6TH・・・・・って今頃かよぉ・・・

2006-07-25 08:51:07 | offline
皆様こんにちは。南の国からcubraでございます。


というわけで、先々週末だいぶ前に開催されたQ-OFF6THの模様を本日はお伝え致します。

この記事を書き終わると、いよいよcubraさん。

blogにどうでも良い記事を何でも書けるんですの。オホホホ。

では・・・・・・・・


Q-OFF6TH前日の夜。

なぜか、いま私はせらびさんご家族と蒼き狼お兄様と豆腐料理屋さんにいたりするのです。
事の起こりは、何処かで今週末は「前乗り」で福岡にはいりま~す。とか書いたせいですね。
まえまえから、お兄様に「cubraっち、OFFの前日入りするなら電話頂戴よぉ!」と言われていたのに、本当に金曜日まで前日入りするか、当日入りするか決めかねていたのですが、まぁ、朝の早起きはもういいや。ってことで、前日入りを決めたことを(あっ、そうそうMLでした)MLにながすと・・・・せらびさんより、ご飯を一緒に食べましょうとのお誘いをいただいて、チカムラさんもお誘いして、こうして夜ご飯を食べているのです。
ええ。
でもって、何で豆腐屋か!というとですね。どうやら、最近「だいえっと」というカテゴリをblogに作成したcubraさんに配慮してとのことらしいのですよ。オホホ。
まぁ、そのカテゴリを作った後で、福井でドカ食いしたのは誰でもなくて私なんですけどね、オホホホ。

で、そのお店で、豆腐料理を食べたのですが(まんま豆腐、豆腐シュウマイ、豆腐コロッケ、鶏の唐揚げ、豆腐サラダ、などなどなどなど)

ええ、それだけ食べたらダイエットもクソもございませんことよ。おほほ。

でもって、今回はせらびさんのお子様'sも参戦していたので、にぎやかに、和やかにプチOFFは進んでいきました。

で、ですね、後半戦cubraはせらびさんのところの僕やお嬢ちゃんとあそんでたのですが・・・・た、たのしぃ。っちゅうかいい加減子供が欲しいところに子供としては一番カワイイ3~4歳?位の子供と遊んだりすると・・・・

あ~いいなぁ、子供。とかおもっちゃうわけですよ。

まぁ、そんな和やかなプチOFFも終了して解散でございました。

え~っと、cubraは車の話とかできてましたか?ダイジョブでしたか?
また、機会がありましたら是非ともさそってやってくださいませ。


で、cubraはそのプチOFFで集合場所であるナフコ二丈店までどれ位時間が掛かるのか?って皆さんに質問させて頂いたのです。すると「約1時間あれば、絶対につく」ということでした。
ちなみにその日の夜せらびままさんにいただいたメルによると30分とのこと・・・・
でしたので、翌日の出発時間を集合よりも一時間早く設定致しました。

ほいでもって、翌朝。

起きたのは7時半・・・ホテルで朝食を食べて・・・・気がついたことが一つ・・・え~っと、Meganiste-Qのメンバーってば集合が異様に早いということに・・・。

そうなんです、いままでOFFっていうと、宮崎在住の私にとってはいっつも、遠い場所。ゆえに早起きして向かうワケなんですが・・・・今回は、福岡に前泊した関係もあってすっかり頭から抜け落ちておりました。

で、8時ちょっとすぎに天神を出たのですが・・・・でたのですが・・・高速にのって5分もしないうちに・・・B・ubarさんからお電話が・・・

cubraさ~ん、いまどちら~???」

って。
ええ、またもやSJ化いたしましたよ。
飛ばしに飛ばすこと約8分くらい・・・・到着致しました。
あ~~~~~こんな時に実感しますよね。

RSでよかったって。

ナフコに到着すると、すでに皆さん勢揃い。うわ。

どうやら、早速出発となるようなのです。
で、挨拶もそこそこにツーリング!スタート!です。

ここで、残念なお知らせです。
ええ、kuraheiさんとぜ~~~んぜんおはなしできなかったのですよぉ(TT)。
だって、だって、カルガモの途中で帰られるって知らなかったんですもの・・・。
また、次回のOFFでは絶対にお話しさせてくださいね。

というわけでツーリングスタートです。

いやぁ~天気も何とか良くって最高です。

途中新しい高速道路(無料)や、適度なワインディング(そういえばこの道は去年の夏のQ-OFFでも通ったなぁ)でドライブも楽しいのです。

しかしcubraはいっつも同じ話です。
「うれしいなぁ・・・」って何度もつぶやくのです。そして嫁がチョビット笑っているのです。また同じ事言ってるって。えへへ。

そうこうしていると、目的地の波戸岬が見えてきました。

波戸岬では、皆さんとトークしたり、子供達が遊んでいるのをまったり眺めたり、しあわせ~な時間が流れます。もはや、顔なじみとなった方々とは殆ど車の話などいたしませんよぉ。FTPがどうだったの、FBMはどうしようだのそんなお話しばっかりです。いひ。

しかし、今回は初めての方もいらっしゃるので、また「何でメガーヌにしたの?」とかそんな「まとも」なお話しもいたしました。

シナボンさんご家族、mizoreさんが今回の初参加!さぁ、道中色々話すぞ~ってところで、昼食のお時間です。

昼食は勿論イカ。
ええ、皆さんがイカのセットを頼まれているのに私は、

イカのセット+追加のイカ+ウニ釜飯

を注文致しました。
イカはデスねぇ、出されたときには「こりっ」とした食感で、歯ごたえ、甘み共に最高です。そして、しばらく経って透明感が若干落ちてくると今度は少し柔らかい食感に変わり、甘みは更に増幅されている様なきがします。

私が座った席はヒコボシさんの隣、シナボンさんご家族の前でございました。
ヒコボシさんとは春のQ-offのお話しや、温泉紀行についてなどいろいろと盛り上がりました。ああ、温泉入りに行きたいなぁ。祭りが終わったら週末泊まりで霧島でも行こうかしら・・・・その時にはまた参考にさせて頂きますからねぇ。

そして、シナボンさんのご家族!
とっても元気な女の子を二人連れての参戦でした。
もちろん、お会いするのははじめてですから「なんでメガーヌになったのか」とかOFF会での初対面の方とかわす一連のお話しそして、子育ては大変なものだなぁ・・・見たいなお話しとかたのし~く、お話しさせて頂いたのです。

ちなみに、ウニ釜飯。
微妙でございました。美味しいのは美味しいです。が。
やっぱりウニは「生」が良い。
ということですねぇ。

しかしながら、満腹感は頂点に達し、いよいよ天ぷらと塩焼きタイム。

最早、お腹一杯ながらもなんとか乗り越えて一行はお外に。

しかし、最近のこの雨を見るとあのときがまさに夏の様に良い天気だったのはやっぱり「あの人」が頑張ってきてくださったからのねぇ・・・・って思いを持たずにはおれません。

そして、cubraの眼に入ったのは「アイスクリームやさん」

氷は於いてなかったですが、抹茶のアイスを食べました。
勿論、皆さんもですよ。まさか一人でこっそり食べたりはしないです。ええ、しないです。

そして一同、また岬に移動してまったりお喋り&記念撮影タイムです。

裏がサインで一杯になってきた旗をみて、ちょうど去年の6月に初めてubarさん、そしてHALさんにお会いしたんだなぁ・・・・・って、とっても不思議な感覚でした。
だって、ubarさんとまだ知り合って一年なんて・・・・信じられない・・・・。

そして、ここで今回のOFFで私の心に一番残った出来事が!!
シナボンさんちの下のお嬢ちゃんがサインしようとしたときに。
シナボンさんの奥様が・・・

「だめ~~~~~~~~」

って、キレがあり、且つ、コクのある叫びで持って、制止です。
って、それが何ともおかしくってcubraのツボに入ってしまって、しばらく一人で笑ってました←ゴメンナサイ。
でも、基本的に書いて良かったんですよね子供も(^^;

さぁ、いよいよ次はニュ~クリア・パワープラント見学です。

はい、電力会社のテーマパークみたいなトコロですね。
原発のメカニズムに興味津々のcubraは一生懸命見学します。

子供達は、施設の中にある「○○してみよう!」コーナーに夢中。

勿論写真撮影も。

で、このテーマパークに結構長く滞在していたので、参加者の誰かはエアコンの効いた室内のソファ~でお休みしていたりしました。えへへ。

ちなみに、特別展示で「九州のお祭り」って言うのもやっていて、それが私にとってはかなり面白い物でした。

また、建物内は勿論禁煙ですので、MeganisteTabaccoKusanisteの会合(くしさんと私)で開いたりんもう、楽しくまったり、ゆったりと時間が過ぎていきました。

でもね、本当にMeganisteのOFF会は早く時間が過ぎちゃうんです。(TT)。

お別れの時間がやってきました。

ここで、ヒコボシさんご夫妻とはお別れになりました。
で、解散なのですが・・・・・
ubarさんが・・・とりあえず帰りますか!って言ってるそばから。

誰かが

「からつバーガー」が食べたいって言い出したのです。きっとその人はFTPに行く前日の夜にお兄様が差し入れして下さった「佐世保バーガー」に味をしめたに違いありません。まったく、その食欲には本当にあきれるばかり。

で、念願の唐津バーガーに到着です。

ええ、松林の中の駐車場に突如現れるバス。そしてそこからあふれ出す、バーガーのにほい。

何度も言いますが、私の小さい頃の大好物は「ハンバーガーとお雑煮」でゴザイマス。ですから、ハンバーガーには本当に目がないのです。
通常であれば、mioさんと一人一個づつですが、今日はそんなことは言ってられません。一人で2個です。「スペシャル」と「ハムエッグ」です。うひ。

そうですか、そんな味なんですね。ほほぅ、ソース、ソースが決め手なのね、ふふぅん、バンズは結構「カリッ」としているのねぇ・・・いいじゃぁなぁ~~~い。

というわけでお味の方は、cubra半バカバロメーターによると75点を付けています。どちらかといえば佐世保ブゥワァグワァの方が好きかもデス。えへ。

そんなまったりバーガータイムを過ごした一行はいよいよお別れの時間を迎えます。福岡方面へ向けてまたまたプチツーリングです。

ええ、途中cubra達は看板にでていた「大野城」という文字に惹かれ・・・・大きく遠回りをして帰ったって事は内緒ですよ。

そんな、いつの話だ。

Q-OFF6THの話題でございました。えへ。

ごめんなさい。写真も、装飾も無し。こんなもん公開して良いのかどうか悩みましたが、公開します。

久々にあげる記事がこれて良いのかcubraっち・・・・・・・そんな久々の更新from梅雨明けのQ州。

では。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ、、 (ubar)
2006-07-26 21:33:34
うまいこと書きますよねぇ(^^;

もう*一ヶ月以上も前*のことなんですが、はっきり思い出しました。ありがとうございます m(__)m



次のオフ会も告知済みですのでぜひ (^^

http://meganiste.com/bbs/imgbbs.cgi?resp+20060629212640



その前に岡山もありますけど(^^;

http://meganiste.com/bbs/imgbbs.cgi?resp+20060720070813
返信する
上の二つとも (cubra)
2006-07-27 08:36:47
行けたら行きます。



っていうか、梨狩りは参加表明してませんでしたっけ???



しかし、書いてはいたものの「装飾」する時間が無くてココまで来てしまいました。

う~ん「節」も考え物かも・・・です。
返信する
んじゃ、 (ubar)
2006-07-27 12:40:13
加齢に、、じゃなかった(^^;



華麗に点心…、でもなかった(^^;



華麗に転身してみましょ♪
返信する
2番目希望 (cubra)
2006-07-28 08:49:28
いやぁ・・・・ショーロンポーが食べたいきょうこのごろですねぇ・・・・(^^;



ウヒヒ。
返信する
淡白 (せらびママ)
2006-07-28 19:10:32
いやーに淡白!

「うん。そうだったそうだった。

思い出すの頑張ったよねー。」

といいながら、気分はもうシュークリーム!

でも、間に合って良かった。良かった
返信する
いやはや、本当に。 (cubra)
2006-07-29 13:03:54
間に合ってよかった。今度こそ(佐伯OFF)はきっちりレスポンス良くupしますからね
返信する

コメントを投稿