こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

夜中2時過ぎまで

2024-04-12 08:57:27 | 日記

タンスや、テレビの棚など・・移動

新タンス2個の置き場 確保の為

メジャーで計りながらです

押し入れ整理で、扇風機を奥に入れたいが

古くて箱を捨てちゃった

巾40ミリのケースを

クローゼットの中の39ミリと替えたら

ギリ 押し入れに扇風機が収まった

あ~よかった

押し入れは絶対に 有効活用したい

新扇風機は、箱に入れベランダ物置へ

 

そんなこと こんな事

限りなく動いている

まだまだ、実母が使いやすくなる為に

必用なものがあると思う

 

一番は・ポータブルトイレ置き場

夜は 何度もトイレに行くらしい

クマの布団の上を歩くしかない

転んだら困るし

危ない事はしない母 だから

ポータブルトイレ使うでしょう

木製は重いが、安定が良い

ベッドの近くに置きたいが

恥じらいもあるでしょうし・・?

タンスの横に置いて

体が少しだけ隠れたら良いかな

 

6畳間の使い方、クマは天才

自己満足できるかも 

介護部屋は、ギュウギュウでも 

誰が来たって 隅から隅まで~

見せられるように

生理整頓、清潔な部屋にします  

 

だらしない 実母と

片付け上手な クマ

どうなりますかね

先日 母の言葉は

母「何でも ハイハイ って

くまの言う事聞けば いいのネッ

 

すでに 言葉に棘があるんですよ・・

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段取り | トップ | 前向きに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-04-12 10:23:17
昨日電子レンジがが届きました
車がないとこういう時は不便です~
お店の方に頼まないとなりません。。
電子レンジ約3週間ぶりに使います
説明書を見ながらです。。
機能が色々なんですね (isikazu62さんへ)
2024-04-12 11:33:31
苦安置のレンジ、解凍、温め強弱しか無いので
時間を回せばよいので簡単です
安いレンジでした^^
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-04-13 08:03:32
 随分進んだ様子だね~右に左にああじゃないこっちだ自分で納得して使いやすく整理整頓
それでも納得いかずにまた弄る狭いながらも我が家好きな砲台いじくって納得良いクマで⁇
でも同居人がなんというか?いや黙らせるクマさんの言う通りにハイハイって言うこと聞かせる~
たとえ親子でもここはクマさん家主導権は最初が肝心ですよ~頑張れクマさん~、、。
おはよう (ゆーみん)
2024-04-13 08:38:09
お母様を引き取られるのね
旦那さんも別に嫌がられてないのね・・
今ある荷物を片付けて、新しいのを入れたり大変ですね
私も将来母を引き取ろうと思ってたけど
その前にさっさとあっちに逝っちゃいました
整理整頓上手なくまさん、うちに来て片付けてほしい~(笑)
Unknown (sala-bowl)
2024-04-13 15:56:42
驚きました、お母さんを引き取られるのですね。
もう、向こうで一人では無理なのですか。
よく決心されましたね。
ご主人はOKでしたか。
そうか、OKも何も、ご主人の親を看取られたのだから、威張って呼んでいいわけですよね。
これからまた大変でしょうが、ご自身の身体に気を付けてね。
見学にきました (117さんへ)
2024-04-15 05:28:04
日曜日クマンチに実母を連れてきました
次男家族も会印来てくれてにぎやかになりました
実母も、来ることに安心したようで、良かったです^^
狭いけれども (ゆーみんさんへ)
2024-04-15 05:33:15
1人暮らしの広さの部屋に 3人ですから
想像以上に大変です^^;;
1部屋は、タンス置き場・兼・実母部屋・
1部屋は、玄関部屋・兼・居間・兼・寝室・何でも部屋になり
これから、どうなるのか?
覚悟きめて、何とかしないといけません^^;;
無理になりました (sala-bowlさんへ)
2024-04-15 05:36:21
近所のかたの親切にも 甘えてますから
申し訳ないです
自由に暮らしたい実母ですから、くまんちに来ても
、自由にして欲しいですが
うるさいのは、困ります^^;;
何とか、頑張っていきたいです
抜けるだけ手抜き (タニシ)
2024-04-15 14:19:31
完璧を目指さず 出来るだけ手抜きするぞ!
ぐらいでちょうど良いと思います(笑)
義母の経験で (おおたにしちゃんへ)
2024-04-16 07:13:09
10年自宅介護の経験を生かしますが^^
実母は、家では歩けるので、静かに留守番してくれたら
クマはスーパーに買い物、安心して行けますが
なにか手伝おうとして、ガス使うと困ります^^
仏壇のおりん持って来ても良いか?と聞かれました
、今までは、時々大きな音で慣らしてたので、
これもすごく困ります
マンション中に響いたら迷惑です^^;;
実母に、強く言います^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事