きまぐれ

気の向くままに撮ってます。

究極のパンミックスですって?! 牧場でフレッシュバター見っけ!!

2021-04-25 11:53:53 | Weblog

パンはよく作るけどパン用のミックス粉は使った事がない。
究極のパンミックスというのを使って手作りしてみました。

裏に書いてあるレシピは 生クリーム入り、牛乳入り 水だけの3通り。
牛乳入りで作りました。


九州産の小麦粉で色も白くてフワッフワ。

コロナであまり出歩くことがでません。
マザー牧場にネモフィラという花が咲いているとか、
見に行ってきました。
牧場のお土産は美味しい牛乳とバター,ヨーグルト
珍しいバターを見つけました。
こんなバター初めて食べますよ 色が真っ白で
フレッシュ、 見た目にはカッテージチーズかな?
と思うようなバター。

これをたっぷりつけて手作りパンを食べよう。
今は牧場も空いていたけど連休は人が多くなるのでしょう。
馬や羊に餌をあげたり撫でたり癒されました。
羊さん お肉食べちゃいました、美味しい!!
ラム肉大好き、ホッペタ落ちる、ごめんなさい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿