渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

生徒さんの作品から  食べごろ野菜たち

2010年03月21日 | 生徒さんたちの活動
日曜日の生徒さんの野菜の作品です。 なんと生きたみずみずしい野菜が描けたことでしょうか。とてもうれしい気分です。

「水墨画をきちんと習いたい」と足を運んできてくださって数ヶ月。本当に毎週楽しそうに水墨画を熱心に習われてめきめき腕を上げておられます。

希望は、墨彩画ということで少量の色を使いながら色鮮やかなすばらしい野菜に挑戦していました。

絵を描くことが大好きなんだとかで、生涯の友になればと筆をとられておられるようです。描いている時もきちんと学んでいる時も常に研究心があるのか真剣に筆さばきを見てがんばって描いています。

こんなにも風情のある色鮮やかな作品ができ、今日は私もうれしくて本人もとっても笑顔でした。

「また、がんばっていきます。」と最後にひとこと 言ってくださったこと 私も本当に水墨画の良さをご紹介できてよかったと思いました。

ますます、腕を磨いて、国際展などの公募展に出したりできればいいですよね。

心から応援しています。すばらしい野菜たち、かごの中でひしめき合いながら輝いておりますね。

心のこもったあったかい水墨画作品が誕生しました。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村



教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然草より「忙しい」を口に... | トップ | 中国蘇州の水郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒さんたちの活動」カテゴリの最新記事