すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

行き当たりばったりが裏目に出ました

2024-02-27 14:22:00 | 日記
今日はREBELのチェーンを交換しようと思い立ち、いつもの印旛沼公園ではなく
家から直接ショップに向かって出発しました。

普段は裏道をのんびり走るのですが、今日は16号線に向かって走ったところ、
やっぱり16号線手前で渋滞にハマってしまい閉口しました。

やっと16号線に入れたと思ったら今度はもの凄い強風が襲って来ました。
運悪く強い横風が当たって来るので気を抜くと車体が振られてしまいます。
他の車のペースが早いので最低限のペースを保ってなんとか乗り切りました。

ショップで適合するチェーンを見つけ、交換をお願いしましたが、
今日は作業が混んでいて、交換までかなり時間が掛かるとのことなので、
今日はチェーンの交換を諦めてキャンセルしてそのまま帰りました。

チェーン交換が出来ずちょっと残念でしたが、帰りは風向きが変わったようで
車体が振られる事もなく安心して走る事が出来たのはラッキーでした。

今日は風が強いにも関わらず思い付きで行動した事が裏目に出てしまいました。
出る前に天候をしっかり把握すると共に、目的のある時は事前に確認をする事が
肝要である事を痛感しました。

それでもあの強風の中無事に家まで帰れた事に感謝です。
状況に応じて走るのを諦める勇気も必要だと教えられた気がします。

次は良いコンディションで走りに行きたいです(^o^)












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月とは思えない暖かさでした | トップ | REBELのチェーン交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事