すいすい丸通信~日本一への道~

ドラゴンボートチーム”すいすい丸”の奮闘記です。

4/7琵琶湖合同練習☆

2019-04-08 21:19:41 | Weblog

 

連続アップです!

4/7日曜日は他チームとの合同練習が行われました🙌🎊

今回のゲストはこちら!✨

遠路はるばる埼玉から来てくださったino-gの皆様!

と当日飛び入り参加してくださったお隣滋賀県チームの龍人(どらんちゅ)の皆様です!

ほぼフルシートでの琵琶湖練習は久しぶりでしたので皆様に感謝です👼

初対面の方とも一緒に船に乗って力を合わせて漕げる!

ドラゴンボートの魅力の一つですよね(*^^*)

 

まずはアップから✌️

心拍を上げていくメニューの説明を聞いていただいて…

いざ!

これ結構きついんですよねー…🤤

私たちも他チームの練習に参加させていただくと練習方法だったり艇の管理の仕方だったり、

いろいろと新鮮なことが多いですがino-gさんや龍人さんもすいすいの練習で新鮮に思われることあったでしょうか?

少しでも有意義な時間になれたら幸いです😄✨

同じ練習メニューを漕ぎ切りみんなで一緒に船の掃除をして、、

ほんとうに良いスポーツですよねぇー

 

練習後は日も暮れぬ内に懇親会へ💃

京都タワーをバックにいい写真が撮れました!

飲み会でも話題はやっぱりボートの話でしたね😁

艇を下ろす作業の苦労など共感しあえる話題も多くあり盛り上がりました💡

 

一次会で終わらないのがドラゴンボート飲み会です!(笑)

二次会は関西龍舟さんも加わり大所帯になりました🙌✨

昼間から飲み続けつぶれたやつも、、、

……すみませんでしたm(__)m

 

本当にこうして色んな方と交流できたのもドラゴンボートという競技に出会えたからなんですね☺️

他チームの方のボート愛を聞いたりすると、楽しいという気持ちを忘れずに漕ぐのって大事だなぁとしみじみ思いました✨

ino-gさん!本当にありがとうございました😆

また埼玉へもぜひ漕ぎにいかしてください💪

 お疲れ様でした!

 

mei


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INO-G 上ちん)
2019-04-11 20:42:39
この度は突然のワガママを聞いていただいて練習に参加させていただき、ありがとうございました!

まさにおっしゃる通りです!
刺激になることがたくさんあり、
またハードなメニューながらも、漕ぐ楽しさを再発見させていただき、夜、というより15:30からは?同じくドラゴンを愛する気持ちや同時に伴う苦労などを分かち合い、遅くまで大変充実した一日を過ごすことができました。

参加させていただいたメンバーを代表して、あらためて皆さまに感謝申し上げます。
また皆さまにお会いするのを楽しみにしております!!
Unknown (suisuimaru_dragon)
2019-04-13 13:56:38
こちらこそ本当に遠いところ遅くまでお付き合いありがとうございました✨

充実していただけたということで嬉しく思います😆💡
私たちも良い刺激をいただけて実のある練習となりました😊

私たちもまたino-gさんにお会いするのを楽しみにしております!🙌
また埼玉にもぜひお邪魔させてください😄✨
すいすい丸mei

コメントを投稿