マイ・パン教室 マイ・パン工房

凡そ1ヵ月の予定で

夏時間にチャレンジします。今日は3時に起きて6時には焼きあげました。いつもより30分

以上早い。冷却に約1時間かかります。リズムを作りたい。




今日のパンは食パン、チーズパン、アンパン、レーズンパンと黒糖パンです。

ケーキはお休みします。




ここからはパンに関係のない話です。お目め汚しです。

お休みの日曜日に録画しておいた’世界の片隅で’を見ました。アニメということを

初めて知りました。詩情あふれる懐かしい映像です。私の幼かった頃を彷彿とさせる

画でした。戦争、空襲、原爆があったけれども負けずにけなげに生きていく様子が

描かれています。戦争があったけれど良い時代だったと描いています。やはりNHKは

やはり視聴者を誤った方向へ導こうとしているようだ。何があってもハイと現実を肯定して

お行儀よく従う。ニュースはすべて相手の国からの報道が正しく伝わってくる。政府機関は

耳障りの良い説明だけをしてその場を終わる。いつの頃からこういう政府になっている。

今日は核軍縮を進めようといしない政府が大きい顔ができない日です。何とか核兵器の

ない日を迎えたい。慰霊だけの日ではない





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事