マイ・パン教室 マイ・パン工房

夜明けが遅くなったかな

少し前は5時前には空が明るくなっていた。気が付くと今は5時を回っている。季節が

変わってきているのだろう。もうすぐ秋の準備をしなければならない。時間が早く流れ

ている。



今日のパンは食パン、チーズパン、アンパン、クリームパン、チョコパンです。

ケーキはお休みします。




暑さが戻ってきている。垣根の枝打ちも大雑把に終えた。夏の準備がようやく終わった

と思ったら真夏が来ていた。感覚が追いついていかない。

ここからはパンに関係のない話です。お目め汚しです。

原爆の投下された日、先日録画しておいた’夕凪の街’を見た。ボケ問題と原爆を安直に

結び付けたドラマでした。爆心地の跡に住み着いた住人原爆だったかそんな貴重な

フィルムを使って場面にしていた。安直すぎる設定。問題意識の低いドラマでした。

ただ個人的には俳優さんが好きなので何とか最後まで好感をもって見ていました。NHK

は貴重な資料をたくさん持っており、ドキュメントはまだそれほど政治的な忖度はないと

思うがこの先は見る価値はなくなるかもしれない。お笑いばかばかしさは民法のドラマで

十分満足しています。やはり国営放送の単なる宣伝機関にすぎないか。もうニュースを

はじめ見る機会はないだろう。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事