マイ・パン教室 マイ・パン工房

昨日は倍のパンを焼きました

ルティーンの作業は慣れもあり簡単です。これが倍になると大変です。たまたまそんな日が昨日でした。

カレー、アン、パーシモン、リンゴと煮込み物をしました。それをすべて餡にしました。

発酵の箱が時間調整もあり大変でした。それでも何とか出来ました。物によっては変形もありましたが

それもご愛敬です。自分的には大満足です。パン以外にもロールケーキと稲荷ヅシも作りました。

それらすべてが出払いました。自分の分はなくなりました。

昨日のお昼頃家内の友がタイの煮物、昆布の煮物を差し入れしてくれました。それらを温めなおし頂き

ました。久しぶりの家庭の味です。今では私は自分の調理はしません。母親の食事の残りや残り野菜を

適当に煮てほんの少しの味噌、醬油で味付けしていただきます。お惣菜は買う事はありません。

それでもこのタイはおいしい。彼女は贅沢を信条にして素材を浜より直送してもらっているそうです。

感謝感謝の1日でした。


今日はお休みです。何もすることはないのは虚しい。家の中で捨てるものの順番を決めます。

一番困っているのは高価な着物です。こればかりはタンス2棹にぎっしり詰まっています。

思い出のある物ばかりですが躊躇いもあります。生きることを止めた時点では手遅れです。

その前に実行するしかないだろう。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事