マイ・パン教室 マイ・パン工房

コミケの取り方

この家においで下さる友の方は妻の友人と私の友にはっきりと分かれます。当たり前ですが既にお年を

召されています。それでも私の友は酒などの会合に誘いに来ます。一度としてお応えすることがないので

最近はめっきり姿を見せなくなりました。その分電話、はがきの連絡が増えました。

妻の友はおおよそご婦人です。この方たちは定期的に姿を見せます。それも何かかにかの手土産をもって

見えます。大した話もしませんが近況などを披歴していきます。私もパンのお話をします。

その中で時折その方の手料理をお持ちくださいます。これはうれしい。やはり私のとは違いやしくできて

います。話は全くすれ違っていますが気持ちはうれしいものです。4年もたっているのに本当に感謝です。

時間とともに記憶がなくなっていきます。それでいいのです。すべてが無に消えます。


今日のパンはレーズン食パン、プレーン食パン、パーシモンパン、くるみぱん、黒糖パン、ブレッエルです。

ケーキはお休みです。

キューバのカストロさんが亡くなったと報道がありました。一つの時代が過ぎ去ったようです。若い頃の

夢を思い出します。階級社会のない、貧富のない社会を目指した頃があります。その時のあこがれの星

でした。革命という言葉に浮かれた時代でした。今は全てしぼみ生きてきた痕跡を消しゴムで消すように

整理しています。後の方に面倒をかけないためです。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事