マイ・パン教室 マイ・パン工房

パンは焼けました

朝から蒸し暑い。今日も一日暑そうだ。




今日のパンは食パン、チーズパン、クリームパン、黒糖パンとチョコパンです。

ケーキはお休みします。



パンたちのささやきが今日一日の勇気を与えてくれる。今日一日を生きたい。


ここからはパンに関係のない話です。お目め汚しです。

若い頃は唯物論、弁証法に惹かれた。年を取り簡単な引き算が暗算できなくなると

体も動かないところが出てくる。指関節、足、腰とうまく動かないところが増えた。

いわゆる障害者になりつつある。こうなると考えることしかできなくなる。それも

自分が世界の中心自分がなくなると世界が消滅するというものです。昔風に言うと

観念論の極致です。自分があっての世界であり全てです。色即是空。

死を前にするとたとえ後に世界があろうとも生がなくなる瞬間世界が消滅することに

気が付きます。私が生きている限り死は感じ取れません。でも死んだときには私は

そのことを自覚できません。こうなればもう怖いものはありません。誰も死を発見

捕まえることはできません。医者もいくつかの指標をもって死体は確認できても何も

できません。えせ評論家と同じで結果の解説しかできません。私も先人に学んで私の

意思で死を決め込みジエンドにします。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事