マイ・パン教室 マイ・パン工房

九州産南の香りの食パン

食パンにしてトーストすると良い香りがし、食感も良い。ただ、やはり少し苦味が残る。

釜伸びも良く、見た目のパン生地もきれいに焼きあがっています。

まだ少し繰り返しテストしてみないと分かりませんが、少し粉が荒い感じがします。

何れにしてもここまで良く出来ていると感心しました。ブレンドがしていなければ良いのですが。


今日の朝秘密保護法が参院本会議で可決されたとの報道がありました。参院の捻れが無くなるという事は

こういうことなのかと思い知らされました。

しかし、消費税の大増税、tppの加入 交渉と矢継ぎ早です。 来年3月以降になればどんな生活になるのかは

実感できますが、もうこれ以上悪政は続けさせてはなりません。 

景気が後退すること前提で消費税増税分を景気回復のための企業投資公共投資に使用するといっています。

一体どうなるのか心配です。年金生活者としては為す術がありません。

順次福島、東北の現状は報道されなくなっていくのではないか。原発の再稼動が実施されるのではないか。

兵器製造も本格化させ輸出が大々的に行われるようになるのではないか。

そして日本の北朝鮮化が進むのではないか。一刻も早く安倍内閣と与党自民党、公明党に思い知らせて

やらなければと思っています。

気がついたら全て食べられてしまうカエルの王様の童話のようになってはかないません。


今日のパンは食パン、チーズパン、リンゴパンです。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ

コメント一覧

sugiura
らいちゃんさんへ
ご忠告ありがとうございます。最近テレビをつけると興奮することが多くて頭も痛くなります。

これからは為すがまま、されるがままで生きていくようにしたいと思っています。

ありがとうございました。
らいちゃん
政治哲学
http://blog.goo.ne.jp/raishou0213
安倍内閣になって確実にデフレが解消し、景気指標が上昇しています。
秘密保護法も余りにもひどいスパイ天国の日本を守るためのものであり、北朝鮮化することは考えられません。
アメリカとの関係も民主党政権時の余りにもひどい状態を修復してきています。
TPPは農業分野が問題となっていますが、全体で見た時には、日本のプラス面が大きいように思います。

国政に限らず地方や地域自治など、どのような問題にしても、賛成、反対意見はありますが、その問題の影響と効果を天秤にかけて、どちらがプラスになるかで私たち国民は判断しなければいけないのではないでしょうか?

個人の思想・哲学や政治の問題などは余り取り上げないほうがブログの読者に支持されるのではないでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事