マイ・パン教室 マイ・パン工房

秋祭りを見て

秋祭りが行われています。近所の子が親戚の子達を連れて寄ってくれました。今日はパンが

お休みです。あいにく菓子、ケーキがなくなっています。前日のパンが残っています。

それを一つづつ持っていってもらいました。何か華やいだ輝きを置いていきました。

気分が高揚した所為かテレビでお祭りの実況を見ます。華やかな場面が現れました。

既に自分で参加、見に行くことはできません。寂しさが募りすぐにテレビを切りました。

お祭りを見ると子供が目に入ります。お獅子を見ると当時がしのばれます。

獅子は子々孫々につながり、孫子の繁栄を喜び祝い願います。既に人として生物としての役割を

終え連れ合いもいなくなり、生命を終えるのみです。ただしずかに時を過ごしています。


今日から又一週間が始まります。一日一日を積み重ねて行きます。

今日のパンはにんじんの食パン、リンゴパン、クリームパン、鬼パンです。ケーキはお休み

します。


テレビをつけたときに安倍首相の国連での演説が報道されていました。既にPKOに参加して

自衛隊を派兵するみたいです。日本は確実に武器の製造輸出をし、それで生産量を増やし産業の

振興をする国になるとの宣言のようです。もう既成の事実のように振舞っています。

死亡原因に戦死を加えてはなりません。自民党、公明党を次の選挙では落とすことが必要です。

戦前の日本に戻してはなりません。忘れる事なかれです。彼らは忘れることを望んでいます。

年金生活者は選挙のときにしか思いを示せません。彼らの私服を肥やすために税金を納めている

のではありません。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_00
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事