杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

花は咲く・完結編

2016-06-19 11:09:39 | 家事代行日記

最後の一輪、咲きました

こんなに小さな蕾だったので、小さな花が咲くのかと思っていたら・・・

大輪です

みんなの仕事そのものですね。

そして、新しい力がしっかり顔を出しています。

大きく羽ばたけ

暑さ本番ですが、みんなで力を合わせて、宜しくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花は咲く、パートⅡ

2016-06-10 15:35:32 | スタッフのがんばり

リオへの道は叶わなかったけれど ・・・最後の最後までドキドキ・ハラハラ接戦でしたね。

夢は東京オリンピックに叶えましょう

全員応援に行きますよ

そして、こちらは花が咲きました

こんなだったのが・・・

ほら

 

そして、今日は、ほら   6輪咲きました。

 

 

裏側もほんのりピンク色で可愛いです

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

目指せ!! リオ・オリンピック!

2016-06-04 23:37:06 | スタッフのがんばり

オリンピック代表が各競技で続々決定し、日々、ニュースで取り上げられています。

まさか身近な所でハラハラしている人がいるなんて…驚きです

スタッフの息子さんが、体操の候補になっているのでした。

入ったばかりの事務スタッフも ”すごい~!身近な人がそんな~!鳥肌もの” と驚いていました。

(早くも身内と思ってもらい嬉しかったです)

先月の全体ミーティングの日はテレビ局の取材があり、幼少期からの写真の提供を求められたりで 「途中からの参加になります」 との事でしたが、今日は最終選考会の為、お休みでした。予選突破した様子

明日はいよいよ決勝!

あ~今頃ドキドキで今日は眠れないだろうな…でも、お母さんとしては落ち着いてしっかり送り出さないといけないわね。

5日、午後3時からの日本テレビの放映で応援をします

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日・明後日は西荻へ!

2016-05-27 21:20:48 | お知らせ

西荻窪は地域に根ざしたイベントが色々ありますが、明日・明後日は西荻窪全域での

『ハロー西荻』 です。

 

桃井第3小学校のグランドには 機関車トーマスが来て、何と!無料で乗れます♪

 そして、スタンプラリーを完成させると豪華賞品がゲット出来ますよ!

昨年はスタッフの子さん、現金つかみ取りで 3,000円以上獲得しました

お天気も大丈夫の様です(あまりカンカン照りでもなく)ので、頑張って歩いてね

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お客様とのコミュニケーション

2016-05-22 13:55:24 | スタッフのがんばり

鍵をお預かりのお客様とは、コミュニケーション手段はお手紙でのやり取りをさせて頂きます。

そして、こんなケースもあります。

お客様とはお会いできないけれど、お留守番の猫ちゃんやワンちゃんとの。

誰が来るのか分かるのか、ほとんどの子が鍵を開けて入るととても喜んでくれます。

そんな日々に、お別れも来ます。

ある日のスタッフの報告より。。

『お留守でした。はっちゃんもムサシ君もいないので、なんだか変な感じです。お花を持参してダイニングテーブルの上に置きました。まだまだ沢山お花が置いてあり、はっちゃんの遺骨も置いてありました。 床や棚の毛はほとんどなかったです。。』

いなくなってしまうと、抜け毛さえもいとおしくなるのですよね・・・。


そして、次の週に、お返事が・・

『前回はハチにすてきなお花をありがとうございました。みなさんにもかわいがっていただき、ハチも楽しく、お留守番ができたことでしょう』 

そんな風に思って頂けていたなんて、とてもうれしいお手紙でした。

ハウスでお利口にお留守番をしていたハッちゃん。天国から笑ってみていてね

 

そして、我が家にも、今年もスタッフのkさんがお花を手向けてくれていました。

本当にありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花は・花は・花は咲く・・・

2016-05-18 14:49:20 | 家事代行日記

東北の震災の復興の歌。

いつか又、花が咲く・・・熊本もそうでありますよう、願います。

所で、昨年、30周年のお祝いにお客様から頂いた胡蝶蘭が又、咲きました。

5月8日、つぼみが膨らみ始めて・・・

5月14日、アッと気が付いたら一輪開き始めていました

そして、今日、こんなに立派に開きました

 つぼみがまだまだ順番待ちです

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔笑顔♪

2016-05-16 14:37:27 | スタッフのがんばり

14日、土曜日、全員の勉強会の後、スタッフ有志の頑張りで、春の食事会をしました。

新しいスタッフの仲間入り、産後の復帰のスタッフ、そして15年勤務のスタッフとの別れがありました。

 メモに書いたメッセージカードを手作りで冊子に纏めてくれました。

でも、しんみりしないようにちゃんと笑いを用意してくれました

心配りに感謝です

楽しくワイワイ。

     こんな人、どこかで見たことあるかも・・・?

お留守番できない小さい子はママと一緒に参加。モリモリ食べていました

なんて素敵な皆さん 次は秋の予定。楽しみですね!

Kさんは永久会員としてお呼びしましょう

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日でした

2016-05-09 19:58:51 | プライベート

大きな災害があった後の母の日って、胸が痛くなります。

「お母さん、いつもありがとう!」 と言いう相手がいなくなってしまったり、「お母さん♪」 と呼んでくれる人がいなくなったりした方が何人もいらっしゃる・・・。

特別な日でなくとも、普通の日常がどんなに幸せかを気付かせてくれます。

早く日常に戻れますように、と願うばかりです。

 

私は、カーネーションじゃないので創ってもらったよ、と花束を貰いました。

 ちょっと写真の撮り方が下手でした。。2種類のバラです。

大好きなパウンドケーキのおやつ付きでした

私はと言えば、母の日にありがとうを言う習慣が無く、何もせずでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜と富士山

2016-04-18 16:10:26 | プライベート

やっと見られました

富士山を神として崇めている父ですが、十数年前から毎年、色々な所に連れて行っているのですが、雨や曇りで全容を見る事が出来ませんでした。

焼津・箱根・伊豆・河口湖・戸田まで行ったりしても・・・

この度、88歳と85歳の両親と富士五湖に行き、やっと美しい姿を観る事が出来ました。

拝み、最敬礼をする姿を観て、本当に良かったと思いました。

 

そんな時、熊本の災害の事を知り、ミニメイドサービス熊本店の店長に連絡をすると無事と分かりホッとしました。

3.11の際は東京でも物資が滞り、カセットコンロや食品などを送って下さり、困っているお客様にお届けする事が出来ました。

全国に仲間がいる心強さを感じました。

この度も、みんなが心を痛めて見守っています。一日も早く地震が収まってくれることを祈るばかりです。

 

神様、これ以上の試練は必要ないのではありませんか?!

美しい日本を守って下さい

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お帰りなさい!

2016-04-09 23:28:44 | 家事代行日記

出産後、復帰をしてくれた Sさん、今日のミーティングでは皆からの 『お帰りなさい 』 コールがありました。

この仕事が大好きで、この会社が大好き と言ってくれ、お休み中もスタッフの一員の気持ちでいてくれました。

3人のママになっても頑張り屋さんなのできっと楽しくお仕事をしてくれることでしょう。

 

そして、入社半年になったKさんにも、6ヶ月目の頑張ったね コールがありました。

若いママですが、素直な頑張り屋さんです。

みんなお母さんみたいに見守っています。。。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加