杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

富士山を泣かせちゃった・・・?

2015-03-29 23:30:54 | プライベート

 段々短く切って、まだ、薔薇、頑張って咲いています。

これは我が家のおトイレ。お花の右側、よく見て下さい。

 2匹の羊さんがいます。

年明けに、以前貰っていたと言って、娘が出しました。トイレに、と言うのも何ですが、我が家ではギャラりーコーナーです。

実は母と私、同じ干支で、年女です。

来月で84歳になる母と父から 「お誕生日おめでとう」 と、この歳になってからも祝ってもらえるなんて幸せな事。

 

娘に、 「休みが取れたから箱根に付き合って」 と言われて出かけたのですが、車の方向が違うので、 と思ったら、 「実は・・・兄も一緒で」 と、息子と二人でサプライズのプレゼントだったのです

あまりの嬉しさに涙も出なくて…。

温泉に入り、美味しいお食事を頂き、それはそれは幸せな時でした。

生憎、二日とも雨模様で、富士山は拝めませんでした。

富士山大好きの私は、これまた大好き、と言うか神様のように崇めている両親に電話で報告をしました。

返って来た言葉は 「富士山も感激して涙を流したのだ。」 でした。

なんというポジティブ・シンキング

ああ、見習わなくちゃ・・・。

 

そして、母が 「(娘から)手紙をもらって、富士山以上に感激している所。書いてある文面を読むから。」

と言って 「『大好きなお母さんをこの世に誕生させてくれてありがとう』 と書いてあった。」 と聞こえてきて

・・・・・

 


夢かしら?

2015-03-27 12:28:12 | 家事代行日記

誕生日に頂いたお花、まだ楽しませて頂いております。

本当に沢山の方からメッセージを頂きありがとうございます。

還暦、なんて遠い未来。自分の姿を想像できなかったのですが・・・。

 

そして、ブログを通じてお誕生日が同じ、という繋がりを知りました。

ミニメイド横浜片倉店の田中店長(いくつ違いだった?)からは素敵なメッセージを・・・

”いつも承認してくれる。意識してではないと思うが。” とありました。

先日のミニメイドスペシャルカレッジで20年表彰をうけた田中店長がスピーチを終えて壇上から降りてきた時、

目の前を通ったので、「素敵だった。おめでとう」 と軽く手を握った事に触れていました。

私はバクバクで挨拶をしたので、落ち着いてしっかりとした話し振りに、本当にそう思ったから言ったのですが。

そんな風に受け止めて貰えるとは嬉しい限りです。

 

そして新たに、スタッフのSさんのコメントで、Hくんも同じ日が誕生日と知りました。

 ”にちゃい” になったのね

ミーティングの際、我が家で娘がお預かりした時はひたすらネンネでしたが、赤ちゃんからお兄ちゃんになりましたね。

ホントに頑張り屋のSさん。お子さんの成長に負けない頑張りです。

 

そして、スタッフのNさんのY君は 同じく同じ日に、” にじゅっちゃい” になったとのコメントが・・・。

立派な青年ですね。

若くて綺麗なママ。とても二十歳のお子さんがいるとは思えないけど、立派に育てましたね。

母としての成人ね。

 

 


誕生日

2015-03-18 23:28:37 | 家事代行日記

今日が、記念すべき節目の誕生日。

昨日の夜、12時過ぎると同時に、 トントン、と部屋をノックされ、 「日付が変わったから、お誕生日おめでとう。」 と娘より。

えっ?寝たらお誕生日と思っていたのに、一日早く歳をとった感じ・・・等と言ってしまった私。

世界で一番早くおめでとうを言ってくれたのに、ごめんね。

朝起きたら、 「昨日の夜帰宅したら天井から水漏れが・・・二階のお風呂の配管工事の関係と思うけれど、食品類を全部移動したり一人ではとても出来ない。午後からは仕事に出るので。誰か助けに来ていただけない?」 とお客様からのお電話。

ハードなお仕事の後帰宅され、さぞかしお困りでしょう、とくるくる考え・・・お預かりの鍵を持参して伺えるようシフトの組み立て直しをし・・・。

スタッフの協力の基に、何とか伺えることに。

「まあ、ありがとう。助かります。職人さんもうすぐ来るけど、留守にして任せる訳にもいかないので。後はお任せします。」

・・・といつものような (? スタッフの突然のお休みや緊急の依頼など、朝はバタバタ) 一日のスタートでした。

その後、用事で出かけていたら、 届きました・・・と写メール報告が。

何と、60本の薔薇の花が 2つも届いたんです ミニメイドの店長さん達からです。

    

一応、笑っていますが、すっごく重くて手がプルプルして、早く、撮って! と言って撮って貰いました。

ズシリ と重い、皆さんの想いをいっぱい感じました。 

福岡東店の高橋店長・相模原店の大澤店長・奈良店の國木店長・東灘店の日笠山店長、ありがとうございました。

横浜片倉店の田中店長とは誕生日が同じと知り、おめでとうのメールをやり取りしました。

そして、事務所に居たスタッフから ケーキも頂きました。ありがとう

 

数年前のブログのコメントで、誕生日が同じと知ったスタッフのNさんのお子さん、 あんなにあどけない ぼくが、20歳なんですって

立派な青年に。そしてNさんはお母さんとして、大人に。

おめでとう


報告しました

2015-03-14 21:14:26 | 家事代行日記

30周年の集いの翌日、しっかり楽しみました!

ディズニー・Sea 、初めて行きました

 仙台から来てくれたアドバイザー仲間のえっちゃんと。

これ、やってみたかったの。

ここは何処?というくらい細部まで凝っていて、さすが、ディズニー。

夢の国だわ。だけど、残念ながら、左手奥にシンデレラ城の隣にかすかにスカイツリーが見えるのね・・・。

そして、大事な報告。

今日の全体ミーティングで皆さんにお披露目、報告を致しました。

30年表彰で頂いた盾です。

文面にある通り、 ”チーム杉並” 皆の力で築いた30年です。

 


シンデレラドリーム

2015-03-10 18:02:44 | 家事代行日記

ホテルの中も素敵でした。(スタッフと)

   

会場のシンデレラドリーム。馬車が浮かび上がっています。その後、シンデレラになってました。

(女性も憧れる、素敵なマナー講師の井原先生と横浜片倉店の田中店長と。田中店長、20周年おめでとうございます。)

 

さて、いよいよお食事。

ナプキンはミッキーとミニーちゃんの形でした。そしてさりげなく、ここにもミッキーが。

キャラクターが登場し、みんな満面の笑顔

30年前の同志ともいえるスタッフの川口さんも来てくれました。(早速ブログにも書いてくれてありがとうございました。川口さんはその後、パソナの創立期に活躍されて、凄いな‥とずっと憧れていましたよ。)

 

思いっきり楽しんだ後、外はすっかり・・・。

待っていて下さるお客様がいらっしゃるからこそ、雨の日,風の日、笑顔で頑張ってくれるスタッフがいての楽しい一日でした。


ミニメイド・サービス・スペシャルカレッジ

2015-03-09 18:20:51 | 家事代行日記

3月9日、土曜日、ミニメイド・サービス株式会社(フランチャイズ本部)創業30周年の集いがディズニーランド・ホテルでありました。

セレモニーでは店長会代表でお花をお渡ししたり。

イメージとメインのお花を伝えたら、RUSTLEさんがこんな素敵な花束にしてくれました。お陰様で、都会的で一番素敵だったと好評でした。

私も杉並1号店の30周年表彰を受けました。あっと言う間の30年だったような・・・・。

待っていて下さるお客様は勿論の事、仲間の店長さん、いつも頑張る力を貰っているスタッフの皆さん、、家族、友人・・・沢山の方の支えに心から感謝の日でした。

第2部は楽しいパーティー。これは明日、続きを報告しますね


さよならとチョッとさよならの報告

2015-03-01 21:54:32 | 家事代行日記

報告と言えば、土曜日、代官山のお客様に伺ったスタッフは来日しているウイリアム王子を見たと報告がありました。

そういえばニュースでやっていました。TSUTAYAに行ったんでしたね。

 

事務スタッフのTさん、最後の日でしたが、月末で、と言うかいつものようにバタバタでいつものように帰ってしまいました。

私にお花をくれました。

春の色がいっぱいです。 まあ、嬉しい  (これじゃ、逆ね)

来週も来てくれることになってますし、近くなので、いつでも会えるから・・・なんだか実感がありません。

 

そして、もう一人、出産の為、クリンネススタッフ⇒事務手伝いをしていたSさん、いよいよ出産準備態勢でしばらくお休みとなり、最後の日でした。

無事出産し、復帰できる日を楽しみにしています。

「そんな事が出来るなんて、なんて良い会社なんでしょう・・・」 と言ってくれましたが、そんな素直なスタッフが居てくれるから、良い会社なんです。