ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

まだ続くトラブル

2017年09月12日 | 日々の事
明日はビートの眼科検診です。
予約が夕方なので 道路が混まないと良いけど…
毎回、眼科に行くのはヒヤヒヤです。
腫瘍が大きくなっていると言われれば手術もやむ無しですから。
気が重いです。
何とか現状維持してくれていますように…
ポッキーさん、抜糸も済んで、かさぶたも取れてきて傷ももう少し。
ポッキーはこれでもう安心と思っていましたが…
一昨日の夜中に戻し始めました。
電気をつけている間がなかったので、ペットシートで受けた。
で電気をつけている間にも吐いてる。
で、受けた物を見ると赤いも塊が点々と…
トマトか?と思ったけど、トマトは食べさせていない。
血か?
何度か吐いたもの全てに出ていた。
その後倒れるように寝転がり動かない。
ちょっと様子がおかしい。
でも、鳴くわけでもないし、震えてもいない。
熱も無さそうだし…
とりあえず吐いたものを袋に入れて保管した。
暫く見ていたけど、吐き気も治まったようなので、私もポッキーの横に寝転がる。
気持ち悪いほど動かないので焦った。呼吸も激しくは無いけれど、普段のポッキーの呼吸より浅くて早めだった。
翌朝はどうかな?と心配したけれど、ご飯の時は起きてきて食べていた。
少し少な目にあげて様子を見ていたけど吐かないので、ちょっとホッとする。
朝イチ番人に吐いたものを持って病院に行き、検査をして貰うようにお願いして、空いていたので帰ってポッキーを連れて行く。
やはり吐いたものの中の赤い塊は血だったそうだ。
鼻から出血したのか?とドキッとした。
先生は胃の出血ではないかと…
口の中も診て貰ったけど、傷はくっついているし、口からでは無さそうだし、鼻ではないと思うと。
まあ、取り敢えず胃薬を飲んで様子をみようと言うことだった。
その後は吐かなかったし、これで大丈夫?と思ったら今朝もご飯を食べてすぐに全部吐いた。
まあ、血はなかったしお薬は貰っているのでそれを飲ませて様子見。
夕方からは元気も出てきたみたい。
お散歩にも少し行ったし。
途中で雨に降られ、ポッキーを抱っこして帰ってきたけど…
今のとこは寝ています。
ポッキー、明日は病院がお休みだから今夜は吐かないでね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 最近の色々 | トップ | 手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿