ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

最近の色々

2017年09月10日 | 日々の事
ポッキーは抜糸も済んでスッキリしたのか?伸びて寝て立ち上がる様になりました。
でも、何故かお散歩には余り行きたがらない…
一人だと歩いていても楽しくないようです。
ビートと一緒だと良く歩くんですけどね~。
でも、ビートはポッキーと一緒だとやはり興奮してポッキーに負けまいと頑張ってしまうので、別々に連れていってます。
早く慣れて一人でも行ってくれると良いんだけどね~。
そしてビートはお薬が増えました。
今までは一日に一種類一錠でしたが、今度は一日に二種類を二回で四錠になりました。
強心剤が増えたわけですがこのお薬のお陰で、心臓病のワンコの寿命が延びたそうです。
目の手術をする可能性があるため、進行を少しでも抑えるために先生がそう判断されたようです。
薬が二回に目薬が二回。
サプリが二回と毎日大変(笑)
前日の検査のレントゲンでも、肺がうっすら白い。
慢性の気管支炎だろうと…
これも進行していくみたいですので、気を付けて行かないとね~。
そして孫。
下瞼の横の方にしこりが出来て治りません。
何軒か病院にも連れて行きましたが、どこも何かわからないと言うことでした。
その内に段々と青くなって拡がってきた。
で、医大へ行ってくれと…
医大でも何かわからないみたいです。
エコーは撮りましたが、それでもわからないみたいで、次回はMRI。
悪いものの可能性は低いみたいですが…
でも、どうやら取らないといけないみたい。
どの方法で取るかもMRIの結果を見てから。
犬だけでなく、今度は孫まで…
今日は娘が用事で出掛けるので、私が子守に行ってました。
とても疲れた(笑)
お昼はランチに出掛けた。
孫が一緒なので、何処に入ったかわからない(笑)

先日はぴちままとランチに行ってきた。
このハンバーグ美味しかった…
コロッケも美味しそうだったので、次回はコロッケにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 検査と抜糸 | トップ | まだ続くトラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿