ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

災難は続く。

2019年07月17日 | 日々の事
先日、蛇口が壊れて取り替えを頼んだけど、まだ来ず…
はよ来てくれ❗
そして、災難はこれだけでは収まらず…
怪我しました。
私の汚い足をUPで載せる(笑)
段差から落ちて負傷。




骨が折れたと思い、夕方に病院に行くと、先生も折れてるかも?って。
そして腰も捻ってかなり痛い。
両方ともレントゲン。
結果は両方とも折れてませんでした。よかった?
腰は腰椎捻挫、足は打撲と捻挫。
湿布貼って安静にしてて~って。
でも、帰ったらポッキーがお散歩行こうと離れないし…
仕方なく恐々連れ出すが、匂いを嗅いで歩かないからこれくらいなら少しだけと行ってみた。
腰は痛いし、足はじんじんする(笑)少しで帰ってくれたから助かりました。
で、今日はやっぱり足が痛くて歩けないので、自転車に乗って(笑)
接骨院に行き、テーピングしてもらってきました。
ん~若干ましか?
でもじんじんする(笑)
腰と足のWパンチです。
明日は工務店と足場屋さんが打ち合わせに来られるし、金曜日はお婿が物置の移動を手伝いに来てくれる。
来週からは工事だし、安静にしてる場合ではないんだけど…
まあ今日は少し大人しくしておきます。

コメント

疲れる。

2019年07月13日 | 日々の事
子供たちが来て、賑やかで…
でも私はご飯の支度も忙しくて、後片付けも偉いことになっていてもうくたくたでした。
年々、孫たちも大きくなってくるし食事の支度も大変。
手抜きしていかないとね。
そんで、子供たちが帰って片付けも適当に済ませ、お風呂に入ろうと…
入ってシャワーを出したら、蛇口からとんでもない音が…
すんごい音でした。
給湯器か?と思ったけどそうでは無さそう。蛇口だな。
その日はシャワーは使えず、湯船に貯めたお湯で洗う。
腰が…(笑)
もう踏んだり蹴ったりやね(笑)
で、昨日の朝に工務店に電話して交換をお願いしました。
外壁の色も決めないとダメだったので直ぐに来てくれて蛇口も決めて外壁の色も決めました。
さてどんな仕上がりになるのか恐ろしい(笑)
出来上がってみないとわからないもんね~。
今のと全く違う色にしました。
気分が変わるか?気に入らなくてストレスになるか?
ちょっと冒険です(笑)
夕方に蛇口と工事費の見積もりを持ってきてくれました。
見積もりももう良いから、取り替えの日にちを教えて欲しい(笑)
シャワーの有り難さを改めて実感しました~。
後は来週に足場屋さんが見に来てくれるので、物の置き場等を相談。狭い家なので置場所が大変。
ちょっとバタバタしますが…
頑張ります~。
足場組む音がポッキーにとって怖くないか?ちょっと不安ですが、様子を見て、あまり怖がるようなら病院で数時間預かって頂く事にしています。
それもストレスか?

コメント

色々大変。

2019年07月10日 | 日々の事
何だか色々と忙しくなってきました。
腰もまだ完全に復活してないのに…
一昨日、工務店から電話があり、明日行きますって。
外壁の色見本が届いたからお届けしますって。
で、昨日持ってきてくれた。
んで、工事は22日からに決まりましたって…
まあ7月にお願いすると言ってたんだけど、先日何も連絡が無いから、こちらから電話してみたら
何だか煮え切らない返事だったので、8月にずれ込むかも?とか思ってた。
その前に色を決めなくちゃ。


サンプルはこれだけだけどカタログには山盛り載ってる。
で、何時までに決めれば良いの?と聞いたら、明後日までにって。
そんなもん決められるかいっ。
私が言っていた色の見本がないし…
見れば見るほどわからなくなりました。塗ってみないとわからない(笑)
どうしよ…
外も片付けて、物置も移動させないと…
大変。でも腰が…
工務店が帰り、上に上がるとポッキーが走ってきて、飛び付いてくる。
大人しくしてたもんね。
昨日は涼しかったのでお散歩も大丈夫かな?行ってみる?と連れ出すと…
スイッチが入って走ってるし。
何処まで行くんよ?


行った先は…


スーパー(笑)
入り口でどうしても入るときかず踏ん張ってるし。
仕方ながないので、隣のホームセンターに連れて行って上げました(笑)


さて帰ろうとお店を出てもまだ遠くへ行こうとするので、抱っこ。
腰が…
途中まで抱いてようやく帰る気になったようです。
二時間の散歩は堪えた(笑)
帰ったらお父さんも帰ってきた。
もうご飯を作る元気もないので、お弁当を買いに行ってそれで晩ご飯を済ませた。
そして明日は子供らが誕生日パーティーをするんだって私のも兼ねて。
自分の誕生日の用意を自分でするんだって(笑)
でご飯の用意も…
おかしくね?


私、誕生日もう要らないし(笑)





コメント

八回目の月命日

2019年07月07日 | ビートの旅立ち
ちょっと間が空いてしまいました。
腰もましになっていたのですが、またぶり返し…
ちょっと憂鬱な気分でしたが、どうにか少し動けるようになってきました。
まだ長時間座ったり立ったりと言うのは厳しいですが、徐々に治ってくれるでしょう。
ポッキーはまあまあ元気です。
今日はビートの月命日。
八ヶ月か…
まだまだ気持ちは辛い部分もありますが、最近は元気で暴れん坊だった時が思い出されて、微笑んだり涙ぐんだり。
来月はお盆です。
モモと一緒に帰ってくるかな?
コメント

腰が…

2019年07月01日 | 日々の事
水曜日だったかな?
忘れたけど(笑)
ポッキーをシャンプーして、ドライヤーして、二階に連れて上がってきた。
まだ乾いていないし、お天気も良いからベランダでもう少し拭いてブラシを掛けて乾かそうかとベランダにポッキーを出して、私はドアの段差の部分に腰を掛けた。
で、ポッキーにブラシを掛けようと思ったときに腰に痛みが…
えっ?と思って立とうとしたら痛くて立てない。そればかりか座ることも動くことも出来ない痛みだった。
そのまま前に倒れるように手を着いた。
でもそのまま動けない…
ぎっくり腰は何度か経験しているが、今度が一番酷い痛み。
でも場所が違うような気がした。
四つん這いのまま動けない。
暫くそのままで居たけど、その体勢でポッキーは遊んでくれるのか?とじゃれてくる😭
救急車?とか思ったけど、この体勢で運んで貰うの?(笑)
ちょっと横になってみようか?と
這って行こうと思うけど痛いな(笑)
でも頑張って這って部屋に戻り唸りながら転がる。
そのままずっと居るわけにもいかないし、色々痛みのましなポジションを探す。
暫くして痛み止を飲んで湿布貼って休んでた。
薬のお陰か?夕方には少し動けるようになったので助かった。
3日程で動いても痛いけど、悲鳴を上げるような痛さでは無くなってきた。
庇って変な姿勢をしているので、あちこち痛いし接骨院へ。
立っているのとか座っていると痛いのでほぼ寝てる(笑)
でもすぐ近くのスーパーやポッキーを外に出したりはしてた。
ポッキーさんは散歩拒否の日々だったので助かりました。
でも早く治らないと、7月の下旬から家の工事が始まるしね。
明日からは頑張ってみようかな?
コメント