ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

旅立ち

2023年02月21日 | ポッキー
大変ご無沙汰しています。
我が家の次男坊ポッキー。
腎不全で、長く頑張ってくれましたが…
2月12日天国へと旅立ちました。
三匹おりましたが、これで我が家にはワンコが居なくなり、すごく寂しいです。
寂しくて寂しくて…
かなり堪えます。
でもまあ、ポッキーは辛くなくなったんだよね。
今ごろはビートやモモと会って、一緒に遊んでいるでしょうか?

コメント (3)

祝 15歳の誕生日。

2022年05月02日 | ポッキー
今日はポッキーの誕生日。
15歳になりました。
おめでとう。妹のクッキーちゃんもお誕生日おめでとう。
2匹とも腎不全と戦いながら、頑張ってくれています。
これからも辛くなく1日1日頑張って欲しいと思います。

コメント (2)

紫陽花

2022年04月19日 | ポッキー
ちょっと見ない間に、紫陽花の蕾が出ていました。
成長が早いです。


咲くのが楽しみ。



近所のお姉さんが、ポッキーに服を作ってくれました。ピッタリです。
ありがとう。
コメント

芍薬

2022年04月13日 | ポッキー
つい先日、芍薬の芽が出てきたと思ったら…
ぐんぐん伸びてびっくりするくらい、成長が早いです。
見てみると…




小さな蕾が出来ていました。
芍薬は好きなので咲くのが楽しみです。


ポッキーさん、久しぶりの裸族です。
少しお腹の調子が良くないので、お腹が冷えないようにまた服着せるかな…
コメント

またまたのご無沙汰

2022年04月09日 | ポッキー
またまたご無沙汰してしまいました。
すっかり暖かくなって過ごしやすくなりましたね。

家のポッキーですが、お陰さまで元気です。


腎不全の数値は良くはありませんが、それでも食欲はあるし、吐きもしません。
この子は強いです。
数値的には良くなくても、辛そうでもなく、普通に生活してくれているのは本当にありがたいです。
ここからも穏やかに過ごしてくれたらなと思っています。
先日はポッキー連れて桜を見に行ってきました。



ポーさんは桜なんて全く関係ないのですが…
お天気も良く暖かかったので、ご機嫌❓️でした。

コメント

ご無沙汰しています。

2021年07月17日 | ポッキー
前の記事から一年以上放置してしまいました。
この一年はコロナコロナで、殆ど出掛けることもなく引きこもり状態です。
それでも買い物などは行かなくてはいけませんが、最近はマスクが暑い…
早くコロナが治まって普通の生活が送れるようになると良いですよね~。
ポッキーは頑張ってくれています。
腎不全ももう長くなってきましたが、数値は少しずつ悪くはなっていますが、それでもまだ吐きもせず食欲もあって、本当に助かっています。
血液検査でナトリウムとクロールの数値が下がってしまい、点滴で補正か❓といったところでしたが、何とか下げ止まったので、少しの間様子見となりました。
気になるので犬用のポカリの様な物を飲ませています。
わがままは相変わらずですが、最近は分離不安が酷くて困ります。
私が階段を下りると鳴く(笑)
洗濯物を干す間は待たせてますが、ずっと鳴いてる。
まあ、それだけ好かれているのだと思うと可愛い奴です(笑)



コメント

主のいない誕生日

2020年06月19日 | 日々の事
5月も6月も主のいない誕生日がやってくる。
やっぱり何年経っても寂しいですね。
今日はモモの誕生日です。
20歳です。
成犬式やね。
昨日は大雨で今朝も雨。
何となく気分が持ち上がらないので、お花は明るい色にした。


モモは花より団子と怒ってるかも❓(笑)


そして昨日は大阪北部地震から2年。
早かったのかな~❓
その後の台風も凄かったので、
まだ修理の済んでいない、お家もあります。
今年も台風シーズンがやってくるのが恐怖です。
今年は上陸する台風が来ませんように。

キキョウの花が咲きました。

咲いた花も好きなのですが、蕾も好きなんですよね~。




紙風船の様で可愛いです。

こちらは可愛い寝顔とは言い難い(笑)
写真を撮る時に目を覚ましましたが、白目をむいて寝ていました



コメント

今日は晴れ。

2020年06月15日 | 日々の事
二日程雨が良く降りましたが、今日は止んで晴れ間も…
洗濯物が乾くのでホッとしますね。
ジメジメ蒸し暑いのも嫌だし。
腰は相変わらず痛いので、病院でリハビリを受け、その後整骨院でマッサージ。
家でも頑張らないとねと言われて、体操をしていますが、やっぱり一人だと手を抜く(笑)
寝転がって足あげたり、捻ったりなので、ヨガマット買いましたがな(笑)
バランスディスクも…
頑張らなくちゃな。
1日8000歩歩いてと言われてますが…
今日なんて、2000歩程でしょうか❓
ポッキー、暑いけど頑張ってお散歩して…
ポーさん、500メートルほどしか歩いてくれない。
近所のワンチャン借りようかな❓(笑)
コメント

ちょっと凹む

2020年06月12日 | ポッキー
梅雨に入りましたが、昨日からよく降ります。
大雨や、台風などで被害が出ませんように。
またもう少ししたら台風のシーズン。
もう恐怖です。
最近は大阪は地震もほとんどありませんが、少しの揺れには恐怖。
アチコチで地震も起きており、大きな地震が来ないことを祈ります。
ちょっとサボりましたが…
少し前から腰痛。
恐々生活しておりましたが、治らないので病院へ。
レントゲンでは腰椎の軟骨が減っており骨も変形しているそう。
MRI撮りましょうと言うことなので、次回の診察の時予約を入れて頂くつもり。
筋肉はまあまあありますが、腰回りの筋肉が弱いと言うことでリハビリに通っております。
結構ハードです(笑)
でも頑張らなくちゃな。
スマホで撮った写真…
呼び出せないと思ったらSDカードの故障❓
取り出してパソコンで読もうと思いましたが表示せず😭
何年もの写真が消えた❓
これはかなりのショックです。凹む…
コメント

2020年06月02日 | ポッキー
色々と花が咲いてきましたが…
アマリリスが何故か球根から花が咲いてる。(笑)茎がないアマリリスって見たこと無いんだけど?



そして、ダリア。
結納と言うダリアですが、なぜショボいし綺麗に咲かない?(笑)


綺麗とは言えないけど、咲いてくれたから良かった?
午後からは暑くなって来るので、お散歩の時間を変えました。
連れていってくれないので、不貞寝してます。



体重は前回と変わらなかったけど…
デブやね(笑)
体重は8.05キロgでした。
コメント

暑いです。

2020年05月24日 | ポッキー


急に暑くなってきましたね。
暑さに弱いポッキーさん、お散歩も殆ど行かずに家の中でぐったりです。
昼からはエアコン付けて…
今からこれじゃ先が思いやられる。(笑)


 
何か年取ったな~。
暑いの嫌いだけど、この夏も頑張って乗りきってね。
食欲は凄いです(笑)
ついついおやつのフードを上げすぎて太ってしまった。抱くと重いです(笑)
先生に叱られるから痩せないとね。
近くの電柱にカラスが巣を作り、雛がかえったようです。

親がかえってくると、雛が泣く。この鳴き声が可愛くない(笑)
ポッキーは最初は何事かとうろうろしてましたが、何とか慣れたみたい。
でも結構うるさいです。(笑)
暑くなってきたので、少しでも暑さ対策になればとこんなもの買ってみた。




目の細かい網戸の網みたいな感じ。柔らかいけど…
これを網戸や窓に貼ると涼しいとか…
西日が差すので昼からは暑くなるしね。
すだれの様に垂らすものなどやってはみたが、暗くなるし、台風の時など取り込まなくちゃいけないし。
でも、これって窓にマジックテープで、貼るだけ。
大丈夫なのかとちょっと心配(笑)

 
コメント

アベノマスク。

2020年05月19日 | ポッキー
アベノマスク届きました。


私はいつも、小さめのマスクをしていますが、それより小さい。
なので、ちょっと小さいかも?
孫のマスクが残り少なくなっていましたが、子供用のマスクが中々買えないと娘が言っていたので孫たちに
上げようかと…
これから学校も始まれば、枚数も要るだろうと思う。
でも、これから暑くなると、マスクも付けるのが厳しくなるしね~。
早くマスクなしでも出掛けられるようになって欲しいですね。

ポーさん、今日は暑いのもましだったので、お散歩に行く気満々。
出掛けると小走りで思ってた場所まで行った。
そこから更に…
余り行くと、帰りに歩かなくなるので、そこそこで帰る方向に…
帰りも小走りで元気に帰ってきました。約一時間珍しく良く歩きました。
ご飯を食べぐっすり眠っています。疲れたみたい(笑)





コメント

17歳の誕生日

2020年05月17日 | ビート
今日はビートの17歳の誕生日。ビートおめでとう。
君が逝って1年半。
早かった様な長かった様な…
居なくなった事には慣れて来たけど、やっぱり天真爛漫で暴れん坊の君が居ないのは寂しいです。

今日は帰ってきてくれてるかな?
お花は仏壇ではなく、私の好きなビートの写真の横に飾りました。

亡くなる一年程前に、眼球腫瘍のために摘出手術をしました。せざるを得ない手術だったけど、やはり今でも切ない。
でも、傷が癒えた後はこんな表情も見せてくれた…
君は強い子だった。
アカン、泣けてくる…
コメント

ポーのご飯。

2020年05月15日 | ポッキー
ポーさんのご飯。
腎不全も中程度…3月に血液検査した時に少し数値が上がっていたけど、その何日か前にフードを頼んでしまい、そのまま食べさせていた。ゴールデンウィーク前に頼んだ時に、タンパクの低いものを注文し、前のフードと混ぜて慣らしている。
今回も2種類頼んだので、合計5種類のご飯を適当に混ぜて食べさせている。


どんなご飯に変えようとも喜んでガツガツ。
今のところは吐きもせずに喜んで食べてくれているので本当に助かる。
お陰で私も神経質にならずに、過ごしていられる。
でも…
ついつい甘やかし、欲しがるとおやつを上げてしまう。
おやつと言ってもフードなんだけど。
結構太ってないか?
寝姿が樽のようだけど…


気のせいか?
そろそろ尿検査に行かなければと思うけど…
コロナの事で病院も行きにくい。爪切りもして欲しいんだけどな。

コメント

母の日

2020年05月14日 | ポッキー
先日、ネットで見た六花亭のおやつセット。
注文しようと思いましたが、アクセス集中で、繋がらない。
何度やってもダメだったので諦めようと思って娘に話すと…
娘がずっとやってくれたようで、注文できたから母の日のプレゼントにすると…
今日、届けてくれました。


沢山入っているので、暫くはおやつに困らない。
先日の扇風機。
テレビのリモコンとほぼ同じ大きさ。
ちょっと小さ過ぎ?
風は来ますが(笑)範囲が狭い。
ポッキーと風の来る場所を取り合いしてます。
デルフィニウムが咲きました。


蕾が犬に見えない?



コメント