三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ジュリ・パニック」

2024-04-04 14:28:54 | ジュリアのつぶやき
「たいへ~ん! なんかきた!」
                            
「なんかいるなんかいるなんかいる」

ジュリさん、静かにして、なんて言っても聞く耳持たず。リビングと玄関の間を行ったり来たりしながら、大声で警戒警報発動中です。「お得なキャンペーン」を利用して、キッチンのレンジフード、換気扇と猫部屋のエアコンのクリーニングを業者さんにお願いして来てもらったのですが・・・。
                       

「ぜったいなんかいるもん!」
                            
「どこ? どこ?」
                            
「お~い、でてこーい!」

ジュリさんてば、大丈夫だから。
                       
全然大丈夫じゃない表情です。以前はこういう時はソファの下に隠れて一歩も出てこなかったのに、こういうのも年齢による行動変化なのか。視力が弱くなったから何かと不安なのかもしれません。そんなこんなで作業中のサービス・マスターさんと2、3お話しましたら、「子猫の時は全然姿を見せてくれなくて幻の猫でしたよね」と言われました。なんと18年前にリビングのフローリングのクリーニングを担当された同じ人だったのです。実に18年ぶりの感動の再会(?)でした。

 おまけの桜 
                       
日曜日に東京競馬場の近くのお寺で見た桜です。今年の桜は超特急で去って行ってしまいそうなので取り合えず1枚。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「別バラ猫」 | トップ | 「ご近所桜」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事