三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「2024春健診」

2024-03-25 14:14:56 | ジュリアのつぶやき
昨日、一昨日と私の住んでいるエリアの”桜まつり”でした。年々開花が早まっているのに合わせて、以前は4月だったのを前倒しの日程にしたのが完全に裏目です。ソメイヨシノの蕾はまだガチガチに硬いし。今年は全国的にそういう所、多いのではないでしょうか。まー、そんなもんですよね、自然は。
                       
で、今日は午前中、半年に一度のジュリアの健康診断に行ってきました。
                       

「たいへんだったんだからぁ」
そうそう、大泣きだったもんね。今までは診察室に入ったら借りて来た猫状態だったのに、今日は大音量で抗議しっぱなし。すごいひどいことをしているみたいで、猫聞きが悪いったら・・・。別の診察室にいた先生が見に来たくらいです。
                       
まあ、それはともかく、体重も尿検査と血液検査の結果も前回と特に変わらず問題となる所見はありませんでした。この年齢になって、1年前、半年前の数値とほとんど変わっていないというのはシニアさんとしてはいい状態なんだそうです。
                       
ただし、視力は大分落ちていて、眼球の機能に問題はなくても、薄暗い所ではよく見えていないのではないかとのこと。人間と同じで徐々に色んなところにガタが来るようだけど、急激に悪くなるのでなければ、それはそれで仕方がないなー、と。
                       

「もぉ、いかないもん、ぜったい!」
うんうん、大変だった大変だった。もう行かないから大丈夫(9月まではね)。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「要求の通し方」 | トップ | 「春健診のおまけ」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事