CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

上手すぎるカラオケ忘年会と有馬記念

2016-12-23 15:34:57 | Weblog

         今朝、起きてみたら声が出なくなっていた。

 

   ここは知人宅のベッドの上で、昨夜は忘年会後、泊まった次第です。

 

 

     一昨日ぐらいから咳が少し出るようになっていて、どうも風邪を引いたみたいです。

 

   そして昨日は知人に誘われて、知人のカラオケ仲間の忘年会に参加しました。  

 

   

     一次会は、西宮市内の某所に10人が集まりました。 

 

   美味しい家庭料理が沢山出て来た上、空きっ腹の所へビールをいつも以上に飲み、ちょっと心臓が高鳴っています。

 

   最後の仕上げにはカレーまで出てきて、これで満腹状態を越えてパンク寸前です。

 

 

     二次会は、近くのカラオケスタジオへ、今日は貸切りだそうです。

 

   知人から時間は3時間、1人3~4曲で、皆、歌が上手いと聞いていました。

 

    

     初参加の当方、最初からビックリの連続です。

 

   歳を考えたら、唄う人が、皆、上手過ぎで、中にはカラオケあらしのようなセミプロみたいな人がいました。

 

   当方は飲み過ぎた上、風邪気味だったので高音が出ず、全くダメでした。

 

 

     11時を過ぎていましたが、三次会は、5人で近くのショットバーへ。  

 

   ここでは、くだけた話を1時間ばかりしてお開きになりました。

 

   で、予定通りに知人宅に泊まった訳で、ここは阪神競馬場の直ぐ近くなのです。

 

 

          さて、有馬記念ですが、現時点では、内枠の馬を中心に6頭ぐらいに絞りました。

    (12/23 18時現在の単勝)

   ①キタサンブラック・・・2.4 ①番人気

   ②ゴールドアクター・・・8.7 ③番人気

   ④ヤマカツエース・・・34.8 ⑧番人気

   ⑥サウンズオブアース・・・9.9 ④番人気

   ⑧ミッキークイーン・・・23.0 ⑦番人気

   ⑪サトノダイヤモンド・・・3.0 ②番人気 

     

     有馬記念は10番人気前後の馬が絡んで穴を出していますが、ここでは④ヤマカツと⑧のミッキーが当てはまります。

 

   成績は安定してませんが、中山コース2戦2勝の④ヤマカツエースが面白いかな?

 

     イッシー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近知り合った知人 | トップ | 阪神競馬場での結果と有馬記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事