CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

100g1200円のすき焼き

2018-02-16 20:10:34 | Weblog

昨日は今月三回目の飲み会でした。



   CHOYA・OBで、同じ会社の神戸支店のH下さん主催のカラオケです。




     この会のメンバーは12名で、神戸支店4名、カラオケ仲間の女性が6名、そして大阪支店のCHOYA・OBのT内さんと当方。


     
   毎月、西宮市内の女性宅で食事をし、その後、近くのカラオケスタジオで楽しむというコースです。




     
     昨日は9名が参加、食事はすき焼きでした。


    
   すき焼きといっても、100g1200円もする一番いい肉で、新長田の有名な肉屋さんから買ってきたとの事です。


   
   一人当り200gあるそうで、これは大いに期待が出来そうです。



  

    自宅でしゃぶしゃぶやすき焼きをする時は、100g800円前後の肉にしていますが、この位の肉だと結構美味しいですね。



   歳をとると、少しでいいから美味しい物が食べたくて、量より質を求めてしまいます。





     さて、そのグラム1200円の肉ですが、やはり軟らかくて、めちゃくちゃ美味いですねー。



   お肉屋さんで、肉の塊を切って貰ったので、一枚当たりが凄く大きく、なかなかの食べ応えがあります。



   4枚ぐらい頂きましたか、オマケに美味しいケーキも貰い、お腹いっぱいになり大満足でした。







     さて、二次会のカラオケは、1人3曲歌うことになり、ちょうど10時に終了しました。



   帰りの電車ですが、乗換が3回(西宮北口、JR大阪、天王寺)もあり、0時前の帰宅になりましたが、乗換って、結構シンドイですね。



     イッシー





     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “しゃっくり” を連発! | トップ | 横浜へのパック旅行で1万円も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事