フルール

花と音楽のために♪

乙女椿のはなびら☆彡

2018-03-24 | 日記

 

乙女椿

名のごとく優しいピンクで咲いています。

雨露にあうとすぐに傷む椿

ちょうど咲き頃、綺麗な状態で出会えたのは幸運でした。

 

同じ境内に咲いている椿

こちらは「太郎冠者」でしょうか?

ピンクの絨毯のように

咲き終わった花がぽとぽとたくさん落ちていました。

  帰り道の椿は「蝦夷錦」でしょうか

  蕊がゆで卵の黄身を思わせます。^^


 

今日はバッハを二曲

ピアニスト ダヴィッド・フレイ_David Fray のパフォーマンスをお楽しみください♪

 


 


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルールさん (Minam)
2018-03-24 22:05:13
こんばんは・・・
オトメツバキは今頃が見頃で、他のツバキと違った清楚さがあります。
花弁のピンクも造りも繊細な感じで美しいですね。
Minamさん♪ (フルール)
2018-03-24 22:15:11
こんばんは♪
咲いているのは冬の間もよく見かけたのですが
いつも傷んでいました。
ようやく綺麗な状態のに出会えてカメラを向けました♪
オトメツバキは特別美しいですよね。
咲いている木の場所を覚えて
毎年待ち構えているのですよ。
ピンク色の椿 (ダリアクミコ)
2018-03-24 22:59:26
フルールさん今晩は!

いいですね(^_-)-☆椿って!
私は椿が大好きです、特に乙女椿、乙女椿も種類がありそうですね。
きれいな映像をありがとうございます。
和菓子 (attsu1)
2018-03-25 06:54:02
乙女椿、好きな花の一つです。
何か日本らしいと言うか、
乙女椿、椿のシベ、何か、美味しい和菓子のようですね。
ダリアクミコさん♪ (フルール)
2018-03-25 09:26:15
おはようございます♪
相応しい名前が付いていることも気に入っていることですね、乙女椿。
みん花でもっと素晴らしい乙女椿を拝見したことがありますが・・・
近くの公園や神社で咲いている乙女椿。まだ蕾がたくさん付いているのでこれからも楽しみな場所です。
attsu1さん♪ (フルール)
2018-03-25 09:30:52
おはようございます♪
乙女椿、人気が高いですね~
おかげでたくさんコメントを頂けてうれしいです。
和菓子、洋菓子よりずっと好きです。見た目も品良く美しいですね。
小豆餡が特に。。
黄身餡も美味しいですよね♪
食べたくなりました。笑
乙女椿 (yosshy)
2018-03-25 11:51:03
優しいピンク色が本当にキレイですよね!
どうやって撮ってもとても美しい写真になるので大好きな花です。
でも近所にあった大きな乙女椿の木が
いつの間にかなくなってしまいました。
もうあの写真が撮れないかと思うととても残念です。
yosshyさん♪ (フルール)
2018-03-25 21:16:47
乙女椿の木がなくなっているなんて
ショックですよね><。。。
木の管理が大変なのでしょうが
それにしても・・・・残念ですね。
私も中学生のころの話ですが
教室の窓からみえていた桜並木
大人になってから訪ねてみると
アスファルト舗装と共に一本残らず桜の木がなくなっていてがっかりしたことを思い出しました。
やはりバッハが良いですね! (金ちゃん)
2018-03-26 12:01:12
バッハのチェンバロ協奏曲っていつ聴いてもいいですね!ピアノでも勿論好きです。
それと綺麗な椿の花ですね、一見バラかと思いましたが椿なんですね!
未だに私のカメラ修理から戻らず、全く写真が撮れません、大した腕ではないで・・・・
春の花楽しみましょうね!
愛らしく咲いて (くるん)
2018-03-26 12:31:35
フルールちゃん🎵
こんにちは~(^_^) コメント入れようとしたら8時32分になってしまいました。30分からメンテナンス入って今になりました(-_-)
お昼ご飯を食べて見てますか?
このピンク色はいつもずるい!って思います(笑)綺麗です✌とっても

クラシックといえば先日、タクシーに乗ったらビバルディがかかっていました。『わ!素敵な運転手さん』と思っていたらシートベルトをしている間にチャンネル変えてしまった!
ものすごくショックでした。
フルールちゃんが乗り込んだらボリューム上げてくれるんでしょうね!
きっと(*_*)
くるんはどうせロックですよ~(^_^)
それもちょっと違うかな?
演歌をかけられなかっただけホッ^^

コメントを投稿