~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『つぶやき』

2017年01月17日 | 日記
おはようございます♪
けさも寒い朝ですが少し慣れてきましたね(笑)
今日はお天気は晴れですが気温は最高も最低もマイナスの真冬日。
まだ、1月ですからね。雪まつりが終わらないとね。
休み明けの今日は朝から怠いです。
今朝の札幌です。気温-5.5℃、積雪は69cmです。


昨日はお休みでしたが近所のスーパーまで
お買い物のお使いを頼まれお買い物に!
月曜日ってこともあるのかガラガラでした。
いつもはレジ待ちするくらい混んでのに
また農産コーナーは薄い在庫でボリュームもなく
ひどい売り場でした・・・。
お刺身コーナーはいかにもお正月のあまりの冷凍もの
オンパレードのお造りばかり値段も高く・・・これは売れるのかな?
全体的に元気のない売場でしたね・・・残念!
まあ、人の会社ですから良いのですが・・・気になりますね。
お野菜の値段がずっーと高値が続いてます。
この値段ではお鍋はできないですね。
気温も低いのでお鍋が食べたいのですが・・・。
1月は売上が意外と厳しい月なのでキッチリ売場を守らないと
お客様が離れてしまいます。在庫整理だけに集中はいけませんね!
そんなことを見ながらお買い物をしてきました。

今月28日に同級生グループの新年会を実施します。
人数は少ないが楽しい時間を過ごしましょう。

さて、平日は通勤のバスが遅れるので
一本早いバスで行きます。
いつもより10分早いので・・・朝の10分は貴重!
今日から3勤です。頑張ります。

それでは・・・また、あした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿