~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『2017年もすでに18日目です。』

2017年01月18日 | 日記
おはようございます♪
2017年01月も半分を過ぎました。
本当に時間が過ぎるのが早いですね!
天気が良いが寒い!こんな日が続いてます。
こんな時は風邪にかかりやすいのでご注意を!
今日の予想気温は最低が-8℃、最高が0℃の予想です。
現在の札幌です。気温-4.2℃、積雪は69cmです。
また少し積雪が減ったが現在降ってるようです。


昨日は阪神・淡路大震災から22年目の1月17日でした!

当時、朝早くのニュースで報道されていた映像が忘れられません。
家屋の倒壊、高速道路の倒壊、市街地からの火の手。
犠牲になられた方のご冥福を祈り、辛い気持ちや
体調崩してらっしゃる方がおられることにお見舞い申し上げます。
あれから22年。今なお被災地には、借り上げ復興住宅からの退去や
災害援護資金の返済など、被災者が直面する課題も残っている。
海外にはたくさんの我々の税金を振りまいているが
22年たってもまだ困っている人がいる国内には・・・
東北も熊本もそして原発・・・
どうしてそこに我々の税金は使われないのでしょう・・・納得ができない!
人の金を自分の金のように海外にばらまいてくる王様!
本当にこの人にこの国を任せておいて良いのだろうか?

そんなことを考えさせられた昨日でした。
明日は我が身かもしれません。
自分が犠牲者になったとき今の王様のやり方を許せますか?

それでは・・・また、あした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿