スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

福寿草

2024-03-12 05:00:00 | アーカイブ・PHOTO 春愁のころ

▲2014.3.17撮影 長谷寺の福寿草

福寿草の花言葉は、「幸福」「祝福」「幸せを招く」「永久の幸福」「回想」「思い出」とか。
「福」「寿」と縁起の良い漢字表記からもその花言葉のポジティブな意味が感じ取れます。

世界平和を願い、幸せな日々が送れますように・・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷寺の梅花 | トップ | 長谷寺・サンシュユ・南天・梅 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2024-03-13 20:22:42
こんばんは!
福寿草の黄色 とっても綺麗ですよね(^-^)
黄色は 元気がでますね!

道の駅も今は、ミモザやヒュウガミズキとか
黄色がいっぱいです。
そして、後ろの方には 牡丹の新芽が出てきていて
春近しですね(^-^)
⇒スターアニスさん、こんにちは! (なりちゃんジイジ)
2024-03-15 17:30:07
このフクジュソウはすごい
さすが長谷寺だけあって、福寿草も違うみたい
teruさんへ (スターアニス)
2024-03-16 16:34:06
コメント、ありがとうございます。
確かに黄色の色は、元気が貰えますね。

紹介して頂いたteruさん宅の庭の花々・・・いろんな種類の花が一斉に咲きだしますね。
我が家の庭では、ヒメリュウキンカとミニ水仙の黄色の花がアチコチで咲いています。

牡丹の新芽・・・今日の暖かさで一気に春ですね。
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2024-03-16 16:40:56
いつもコメントありがとうございます。
このフクジュソウは、株も大きかったため、またレンズの加減で大きく写っています。
でも、実際手入れも良くて・・・大きく見応えがありました。
牡丹にしても土を入れ替え肥料をタップリ入れられていますから・・・見事な花の大きさになります。

コメントを投稿

アーカイブ・PHOTO 春愁のころ」カテゴリの最新記事