ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

ぷらっと・・・寒桜とメジロ

2017-01-06 17:48:00 | 
今日は寒い一日でしたが、陽ざしの下はそれなりに暖かかった。
そろそろだろうと駅近くの公園に行くと、まだ満開ではないが見ごろになった寒桜
桜が咲くともちろんメジロもやってくる。




















コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今年初の"ぷらっと"でムラサ... | トップ | 町の中の橋の上で・・・ユリ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (tappe)
2017-01-06 18:22:44
もう春の景色!
ところで桜にはどのくらい蜜があるのでしょう。
返信する
こんばんは (そよかぜ)
2017-01-06 18:28:09
ぶんぶんさん
寒桜が綺麗ですね~
こちらではまだ見かけませんが・・
メジロと寒桜は春って感じがしますね
返信する
寒さはこれから (ぶんぶん)
2017-01-06 19:10:58
tappeさん、こんばんは。

写真を見ると春ですが、これからが寒さの本番でしょう。
桜の花の蜜の量はどうなんでしょうね?
アブやミツバチなどもよく桜の花に来ますから、それなりにはあるんでしょうね。
返信する
春が待ち遠しい (ぶんぶん)
2017-01-06 19:21:00
そよかぜさん、こんばんは。

寒桜が咲き、次は大寒桜や河津桜に小室桜と次々と桜が咲きますので
これからメジロはたくさん見られます。
染井吉野が咲けば春本番になりますが、あと2か月ぐらいでしょうかね。
返信する
Unknown (とんとん)
2017-01-07 12:17:44
寒桜、春らしい雰囲気です。そこにメジロさん。
ぷらっとすると、よいものに出会えますね。
これからの桜の展開が目に浮かびます。

私の方は開店休業状態ですが、今年もよろしくお願いいたします。
返信する
桜の季節は長い (ぶんぶん)
2017-01-07 15:06:07
とんとんさん
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

これから5月まではぞくぞくと桜が咲きます。
桜の花にはメジロが来てくれますが、いじめっ子のヒヨドリも・・・
メジロを何故追い払うのか?困ったちゃんのヒヨドリです。

返信する
Unknown (obaa)
2017-01-08 19:46:51
桜とメジロ
いいなあ

美しいなあ
返信する
去年と・・・ (ぶんぶん)
2017-01-08 20:34:14
obaaさん、こんばんは。

去年は8日に同じ場所で撮影していました。
撮影したカメラは違いますが、似たような写真で進歩がありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事