Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

ベンチ周り

2006-11-26 | 宿根草
        
           大好きなベンチの周りの雰囲気も秋の深まりとともに
                淋しさを感じるようになりました・・・
                左横にあった大きな常緑の木を
               抜いてもらったからかもしれませんね

       
         
             ベンチの左には先日買ったバラ、アイスバーグ
             右には秋枯れのフウチソウと手前オルトシフォン  
                そしてベンチ下にはベゴニア・・・ 

             この右手に大きなヤマボウシがいるんですよ!

           


   アイスバーグをベンチの
   後ろから・・・
   来年はここで
   大きく育ってくれると
   うれしいな!



   


   これは春からずっと
   ここにいる
   ベゴニア

   この場所がお気に入りらしく
   大きく育ちました!
 

            実はベンチ右後ろにもう葉が枯れてしまったのですが
               アジサイのアナベルが植えてあるのです
             来年には大きく育ってこのベンチにもたれるように
                    咲くのではないかしら?

         それにフウチソウの右足元には白のオギザリスを地植えしています

              ベンチ周りにちょっとしたホワイトガーデンを
                   期待しているんですよ♪
                 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きましたよ!――冬咲きクレ... | トップ | ヤマボウシの紅葉と・・・ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (karina)
2006-11-26 18:57:55
Haruさん こんばんは

アジサイ・アルベル初めて見ました。
とても綺麗で葉が変わっているような・・・?。
私もアジサイは大好きでいくつか作っています。
もっとも、全て野生のヤマアジサイですが・・・。

せっかく訪ねてきていただいたのに、私のHPの入り口が解りにくくてすみません。
返信する
あちゃ~! (karina)
2006-11-26 19:06:27
アジサイのアルベルじゃなくてアナベルでした。

どうも横文字の植物は苦手です。
返信する
すてき~! (ふうげつ)
2006-11-26 19:52:07
ベンチのある庭風景、すてきですねー!
まわりの花たちと立ち木、ベンチが絶妙なバランスで・・・

大きくなった常緑樹を思い切って・・・という選択肢も
必要ですね。haruさんちのお庭に刺激されてますよ~

バラは美しさ継続中ですね。とってもきれい
ベンチ周り、ホワイトで統一しますか・・・
う~~ん、さすがHaruさん。イメージぴったり!!
返信する
久しぶりに (こも)
2006-11-26 20:02:46
読み逃げ状態から脱出ですよ~^^;
ベンチのある庭。。。公園みたいで素敵
なんだかそこだけゆったりとした時間が流れているような。。。
日だまりに包まれて寝ちゃいそうですね
返信する
素敵な (xiao)
2006-11-26 20:17:34
ベンチですね。
ベンチを中心に花をレイアウトして
Haruさんの思いに答えるように
かわいい花が咲いている風景。
いいですね。
返信する
こんばんは♪ (えむとむ)
2006-11-26 21:52:26
Haruさんのお庭にぴったりのベンチ!
これから春に向けていろいろ使い道が
ありそうですね。
返信する
少しさびしいかな? (ヒロ)
2006-11-26 23:15:45
なんだか広々としましたね~
こういうのも良いんじゃないかと思うけど、空間があると花で埋めたくなるのがガーデナーの習性だから・・
でもHaruさんの庭は整ってますよね~やっぱり手入れが行き届いてる感じですよ

ベンチの上の籠には昨年濃い色のビオラを植えてたじゃないですか、今年は何が入ってるんですか?
返信する
こんばんは! (Haru)
2006-11-26 23:35:47
karinaさんへ
先ほど、milkyさんに教えていただいて
伺ってきました!

アナベル、素適なアジサイです・・・
春から伸びる新枝に咲くので、剪定が楽ですね。
来春の成長を期待です。
アジサイも段々増えて来て、何種かなぁ~

ふうげつさんへ
あちこちといじってると急にベンチが汚く見えて
オイルステンのようなペンキを塗りました・・・
1つ触るとまた1つ、やることが次々と
増えてきます・・・
でも、それが楽しいのかも・・・ね!
何だかホワイトガーデンに憧れて・・・
来年どうなってるのかしら?

こもさんへ
何だか座るよりも花の鉢沖になっていたベンチ。。。
ペンキを塗ってきれいになったかな?
ここに座ってのんびりと・・・が夢なんですが
寒い~、暑い~、ワァ~蚊だ、蜂だ~と
なかなかなんですよ
でも、ゆっくりと座りますね~

xiaoさんへ
ベンチをきれいにしてアイスバーグを置いたら
何だかちょっとお洒落な場所にグレードUP??
自己満足でも、自分の好きな場所があるのはいいですね!

えむとむさんへ
このベンチね、チャムは好きだったんだな~ってね。
でも、こうしてまたイメージチェンジも
いいですよね?
来春までは・・・?
返信する
ヒロさんへ (Haru)
2006-11-26 23:39:50
でしょう?でも、夏の間はいろんな花が
茂ってすごかったんですよ!
来春に向けてまた考えなくっちゃ!
ここはもともと和のイメージで、石を配した庭。。。
それを隠して洋へのイメージチェンジです!
大分変わったかな?
来春のホワイトガーデン、期待してくださいね~~

すごい~、ヒロさん!
覚えていてくださったのね、感激~~
今は冬咲きのオキザリス
大きな花ですよ!
今度、別途UPしますね!!
返信する
Unknown (ぴ~)
2006-11-26 23:50:04
あ、ホント明るくなった気がします。
でも、前の感じも落ち着く気がして結構好きだったけどね♪

きっとこのままでは終わらないわよね♪
何かを始める為の、終わりだったはず。。。
これから、どう変わっていくのか楽しみにしてるね♪

ホワイトガーデン憧れちゃうな~♪
白のオキザリスは、あの外国からやってきた素敵な子ね?

アナベルは、地際まで切り戻すんだったかしら???
あと、姫うつぎはどうした?切り詰めた?
どちらもまだ何もしてない・・・
返信する

コメントを投稿

宿根草」カテゴリの最新記事