いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2024.3.27 だんだん焦る3日前

2024-03-27 22:09:00 | 日記
今週いっぱいあるから何とか時間はあるだろうと余裕のあった一昨日。

まあまだ4日あるから何とかやれると思っていた昨日。

しかし、今日は朝から寝坊。
いつもより30分遅く起きてしまい、
朝からバタバタ。

仕事でもバタバタ。
新しい部署とのやりとりや手続きをしながら、
合間で職員や議員にあいさつに行き、
残務処理に奮闘した。

机の上や中の書類の片付けには手がつけられていないまま。

残り2日。
しかも2日目には机を空にしておかなければならない。

午後あたりから次第に焦り始め、
残業しようと試みるも今日は完全ノー残業の日。

終礼後、
すぐさま溜め込んだ書類を分別して廃棄した。

明日には9割方片付けて、
明後日には余裕をもっておきたい。

慌て始めたことで異動する実感が湧いてきたのは意外だった。

ある役職定年の部長から、
お前は島が好きだなあ、と別れのあいさつをかけられたのは
今日一番のサプライズだったかもしれない。

落ち着いて、明日も頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.3.26 内示翌日 | トップ | 2024.3.28 噛み締める2日前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事