秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

初めての北海道旅行♪ 美瑛「四季彩の丘」編^^

2017年09月20日 22時08分24秒 | 旅行記



皆さん^^こんにちは♪


四季彩の丘」に到着した秋風春風夫婦^^一緒に笑顔で入場口へ。


入口で施設維持費用の寄付を2人で400円寄付し、さっそく広大な「四季彩の丘」へと向かいます^^



    秋風春風    「凄いな~こんなに広大な場所に、花々が満開じゃん^^」



      妻      「何で移動するの?」


    
    秋風春風    「トラクターが引っ張る乗りものが有るから乗ろうか?」



乗って1分で・・・俺達には向かないと言うのを実感♪ 路面のデコボコで動画撮影も出来ないし、振動とエンジン音がうるさい~(⌒▽⌒)アハッ!


第一駐車ポイントで係員さんに徒歩で行くので降ります、と断って下車しちゃいました♪



そして笑顔で妻と一緒に「四季彩の丘」を、じっくりと歩き出しました^^





もう~感動しっぱなしの秋風春風夫婦です♪





こんなに広大な敷地に、こんなにもたくさんの花の絨毯が敷き詰められてるなんて♪





皆さんにも是非、動画で味わっていただければと思います^^








すごいですよね~人間が小さく写ってます♪ まるでアリの様に感じます。


妻がいつかは行きたいと言っていた理由が しみじみ分かりました。







何故なら、ここに来れば誰しもが笑顔になり、誰しもが花の中で癒される、もちろん私達夫婦も♪













ここでようやくホテルに行く事に♪ そろそろ向かわないと居眠りしちゃいそう^^


なにしろ4時起きで羽田へ、そして7時55分の便だったもので疲労が・・・(⌒▽⌒)アハッ!


妻が売店で、美味しいものを買ってくれました♪








       妻      「また来たいな~♪」



     秋風春風    「旭岳登山も有るから、滞在中にまた連れて来てあげるよ^^」




そう約束してホテルに向かいました^^いよいよ次回!渋滞の旭岳駐車場前!JTBのお姉さんが緻密な計算で計画してくれた今回の旅行♪


その成果が試されます^^


紅葉の旭岳、ロープウエイの料金に驚愕!はたして秋風春風夫婦は紅葉を目にする事は出来るのか?


嘘のような奇跡が・・・・お楽しみに♪


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての北海道旅行♪ 旭川 ... | トップ | 初めての北海道旅行♪ 旭岳 ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次があった (二色 恋)
2017-09-22 06:39:16
わぁい。私も旅気分♪
返信する
言葉にできない (カンレ)
2017-09-22 16:23:38
うわー!
すご~い!

ひたち海浜公園のネモフラの驚きを超えていますよ~!
返信する
!!! (みつばち)
2017-09-22 16:28:59
絶句!
何も言えない!
言葉なんか要らないですね。
ただただ溜息とともに堪能です。
返信する
二色 恋さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-09-22 16:53:17
素敵でしょう~♪ 自然の色彩が織りなす絨毯^^

今回の旅行で、あまりにも感動し、2回訪れてしまいました♪
トラクターバスはガタガタゴトゴト振動が凄く、の~んびりと歩く事にしました。
それが大正解♪疲れも吹き飛ぶ楽しい時間を過ごしちゃいました^^

すご~く癒されました^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-09-22 16:59:27
はい^^「ひたち海浜公園」、正直に敗北を認めます♪

今回の旅の最大の目的♪妻の希望した「四季彩の丘」は日本一の素晴らしさでした^^

周囲が障害物に囲まれていないため、広大な北海道の風景も望め、
その中にパッチワークの丘が美しく輝く、夢のような場所です^^

実は3日目に、もう一度、旭岳に登るか?四季彩の丘に行くか悩みました。
どちらも凄い^^やっぱり北海道最高です♪
返信する
みつばちさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-09-22 17:05:06
フェンス越しに妻が叫んだのが、お分かりになっていただけたと思います♪

しばし夫婦で その場を動けませんでした^^
こんなにも美しい世界が、北海道に有るんだって再認識させられました♪

ずっとここで、妻と眺めていたかったです。
1周するのも大変ですが、その疲労感を感じさせない圧倒的な花々の癒し♪
四季彩の丘に妻と一緒にいるだけで、とっても幸せな気分になれました^^
返信する
夢のようなお花畑♪ (夢子)
2017-09-23 08:52:57
 秋風春風さん、おはようございます(*^^*)

美瑛のお花畑は、夢の中の世界ですね\(^o^)/
奥様は、夢が叶って感極まったことでしょう
よかったですね。

奥様の夢を叶えた秋風春風さんは、偉いです
北海道は、デッカイドー\(^o^)/
二回も楽しめたなんて、幸せですね
ツアーだと、それは不可能ですから

北海道の雄大な風景をありがとうございました。
なんて美しい…
返信する
夢子さん^^ありがとうございます♪。 (秋風春風)
2017-09-23 09:04:51
北海道の美瑛は、それはそれは美しい丘の町でした♪
こんなに美しい日本が有るんだ~って感動です^^

「四季彩の丘」が遠くから見えて来て、車内は大興奮!
フェンスでは、妻が歓喜の叫び^^
はい、本当に来て良かったと思いました♪
(〃∇〃) てれっ☆褒めていただけて嬉しいです。

帰る日も見に来たくなる美しい花畑!癒されちゃいました♪
返信する
 (ココア)
2017-09-23 14:44:33
四季彩の丘、私が行った時よりも、何倍も綺麗ですよ。
この絶景には、感動しちゃいますよね。
私も勿論歩いて周りました。
寄付だけで、これだけのものを見せてくれるなんて
北海道は太っ腹です!

お宿は、ひょっとして、杖忘れの湯「白金温泉」でしょうか?
私も滝のすぐ裏手の白金温泉ホテルでした。
返信する
Unknown (Poko)
2017-09-23 16:39:03
色彩の丘、本当に素晴らしいですね。
わが家にもあるクレオメがいっぱい咲いていましたね。
わたしたちが行った時も咲いていました。
「このお花何という名前か知っている人~」
と言われて、真っ先に「クレオメ~!」と答えました(笑)
「このお花の名前を答えた人は今年3人目です」と言われましたよ(爆)
この美しい丘に感動!感動!の秋風春風さんご夫婦の興奮が伝わってきます。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事