秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

尾瀬2011 たった1人の挑戦 (湿原を抜ける風 編)

2011年07月25日 10時21分28秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

ようやく沼山峠(標高1784m)を越え、大江湿原にと到着した秋風春風。

さきほどまでの、樹木に視界を覆われていた登山道とは違い、一気に視界が開放された気分

です^^

S99_030

今年は快晴ではなかったのですが、その分、とっても清涼なる風が吹いてくれてます♪

ワタスゲも元気に迎え入れてくれました^^

S99_036

この大江湿原では様々な草花が かくれんぼしているんですよ^^

S99_031

ハクサンチドリ」です♪ 尾瀬の中では可憐な花ですよね~今年初めて会えました^^

S99_045v

小さな花「タテヤマリンドウ」♪ 湿原の草に隠れて、あやうく見逃すところでした^^

S99_047

それにしても気持ちがいいな~♪

暑さを忘れさせてくれる 心地いい風が、今年の尾瀬を より美しく爽快に演出しています。

そしてついに、楽しみにしていた「ニッコウキスゲ」が黄色の絨毯になって現れました♪

S99_040

あいかわらず美しいです^^

この猛暑の中、訪れた者だけにしか出会えない風景。

このためだけに、長距離を走り、辛い峠越えをして来たんです^^ (⌒▽⌒)アハッ!

S99_049

今年は満開♪  木道の隙間からも顔を出していて、注意しないと踏んじゃいそうです。

S99_062

燧ヶ岳(ひうちがだけ)が見下ろしています^^

たった1人で尾瀬ハイクにやって来た秋風春風を優しく見守ってくれてるようですね♪

S99_063

右も左も「ニッコウキスゲ」に包まれています。

S99_064

爽快だな~♪

尾瀬沼も見えて来ましたね^^

しか~し、山小屋に到着した秋風春風、やたらと外で お弁当を食べてる皆さんの多さに

驚きました。

非常に燃費の悪い秋風春風には目の毒♪

お腹がグ~グ~鳴いている><

当然、食中毒を心配して お弁当は持参していない・・・・・・・・・・・・・・。

S99_079

こちらが「長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館」です。

なんと山小屋で有りながら、リーズナブルな料金で ケーキやピッツァを味わえる喫茶店

が有ります^^

急いで歩み寄る秋風春風の視界に飛び込む・・・・・・・・・・・・看板の・・・・文字。

本日はお休みです

 秋風春風 「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! ど・・・・どうしよう・・・・???」

次回に続きます。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬2011 たった1人の... | トップ | 尾瀬2011 たった1人の... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪~夏が来れば、思いだす~ (ココア)
2011-07-25 12:35:37
♪~夏が来れば、思いだす~
思わず口ずさむ、私。
いいですね~
一人旅なんですね、奥様がいらっしゃらなくて、寂しいでしょ。


長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館に着いて
私も、なんだかホッと安心したのに
え~っ、お休みだったんですか~
それで、どうしたの~
気になるわ~
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-07-25 13:45:13
ココアさん^^ありがとう♪
はい、頑張って行って来ました~(⌒▽⌒)アハッ!
1人だからハイペースで歩けました^^
でも、やはり喋る相手がいないのは つまりません。

体調が万全以上だったので、店休日のショックは大きく
本当にまいりました><

ん~?指くわえて見てるのも嫌だし・・・・壁│・m・) プププ!
返信する
ニッコウキスゲ、きれいですね~! (Poko)
2011-07-25 16:37:41
ニッコウキスゲ、きれいですね~!
黄色い花は元気になりますね。
あ、、、でもお店がお休み・・・[E:shock]
どうなったのか気になります[E:coldsweats02]
返信する
pokoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-07-25 16:48:25
pokoさん^^ありがとう♪
ニッコウキスゲ、とっても綺麗に、満開に咲いてました。
今年は当りでしたね^^
しかも風が気持ち良くて最高の気分です。

しっか~し、何故か食堂も喫茶店も休みと言う最悪な
事態です><

全く、最悪の状況に陥ってしまいました。
返信する
s99-049の写真が特にとくに=お気に入りです! (tatsubo-H)
2011-07-25 21:33:03
s99-049の写真が特にとくに=お気に入りです!
(笑)
今晩は~いいなぁ~尾瀬スペシャル!
今回はお一人なのですね?
(珍しい!)
何がしかの想いがあってのハイクなのでしょうから深読みはするまいスルマイ・・・
多数の高山植物!
ニッコウキスゲが満開ですね~★!
最高の空気を吸って心も体も洗われて=リフレッシュ出来たのでは?
^▲^!
コメント=ありがとうございました。
そうなんですよ・・・
東京在住の被災者の方達・・・
私利私欲で心の無い今の政治家達に同じ思いをさせてやりたいです!
もし首都圏が今回の様な震災に見舞われたらこんなぐずぐずしてるでしょうか・・
じゃぁ、東北だからこんなんでいいんでしょうか・・・
まったくです!

ところで・・・
新居/新築状況はどうでしょうか?
やっぱ色々と気苦労/懐苦労が多いのでしょうね。。。
秋さん=無理せず秋さん流に=頑張ってくださいね!
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-07-25 22:14:23
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!実は、妻が昨年の尾瀬行き後、膝を壊し
まして。
それで今年は1人での挑戦だったんです^^
下から5番目の写真、褒められて(〃∇〃) てれっ☆
嬉しいです。

そうですよね、国会で総理退陣、政権交代ばかりやってる
だけなら政治家は私にも出来ちゃいます。
完全に被災者全員に手が行き届くように頑張るべきです。
返信する
尾瀬~!!歌では 歌っているけど~♪ (ケイ)
2011-07-25 22:53:35
尾瀬~!!歌では 歌っているけど~♪
行った事がないのです(泣)
秋風春風 さんの写真で 歩いている気分にさせてもらいました。
ありがとう[E:heart04]ニッコウキスゲが 綺麗ですね。
爽やかな風が 吹いてきそうです。

「本日はお休みです」[E:down][E:sweat01]
その後 どうしたのですか[E:sweat02][E:riceball]
返信する
ケイさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-07-25 23:31:10
ケイさん^^ありがとう♪
暑かったですよ~とっても^^
風が気持ち良かったんですけどね♪

ニッコウキスゲ、とってもいっぱい咲いてて最高♪
ワタスゲで枕も出来そうです^^

そうなんですよ~最悪の事態になっちゃいました。
ニッコウキスゲを食べるわけにもいかず><
返信する
秋風春風さんこんにちは! (うずまき)
2011-07-26 13:43:06
秋風春風さんこんにちは!
大自然の中にいると、すごく自分がちっちゃく感じます(゜o゜)
色とりどりの花がたくさん咲いていて、
写真を見ていると視力がよくなるような風景です☆
ニッコウキスゲはユリに似ている感じがしました。

山小屋の『本日はお休みです』、
うずまきも燃費が悪く(笑)、きっと一緒に行っていたら
秋風春風さんと同じ気持ちになっていたことは間違いありません\(◎o◎)/!
はやく続きが読みたくなってしまいましたっ (^^♪
返信する
素敵な景色で癒されます[E:confident] (まみこ)
2011-07-26 21:24:02
素敵な景色で癒されます[E:confident]
お花の名前よく知ってみえますね
タテヤマリンドウ可愛いわ~

あらあらお休みってどうされたの~
ショックですね~
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事