goo

ペナンへ

2011-03-02 21:13:15 | マレー半島 花の旅

 シンガポール三日目の朝にホテルをチェックアウト致しました。インターネットで予約し、料金もネット経由で支払い済みですので、ルームカードをカウンターに返却して手続きは終了です。ちなみに二泊分の料金は9400円でした。

 昨日と同じように、ホテル近くの点心店でゆっくりと朝食を摂ります。休日の昨日と違って、今日はゲイランロードを都心に向かう車の数が格段に増えています。

 

 

                 

 

 バスがひっきりなしに通りますが、たまたま渋滞で停車したバスの車体には「日本の高品質」と記載した、ポッカのお茶の宣伝が掲示してありました。ここでも日本企業が頑張ってるようです。

 

 

 昨日まではホテルとMRTカラン駅まで10分ほどの路を歩いていたのですが、今日はその距離もバスを使うことにしました。二日間ほどのシンガポール滞在で、すっかり要領を覚えましたので、バスの利用にも迷うことはありません。

 カラン駅からチャンギ国際空港駅まではMRTで30分弱。今日はシンガポールから空路マレーシア航空674便でペナンへと向かう予定です。

 飛行機の切符は日本で手配済みですので、早々にe-チケットを持ってカウンターへ行き、バッグと三脚を航空会社に預け、ロビーに置いてあるフットマッサージ機に座りました。このマッサージ機はロビーの数箇所に置いてあり、無料で使用できました。

 昨日まで痛みを覚えていた、右足の小指の付け根付近に今日は痛みはありません。

 ほっとしました。旅先での病気や怪我は本当に辛いですから。

 

 

 飛行機の出発時間は11時05分。

 トラブルが発生しても対処できるように、早目に出てきましたので時間はたっぷりです。

 ロビーを一通り見学し、喫茶コーナーでアイスコーヒーを飲んでいる内に時間も迫り、いよいよ機中の人となりました。

 

                         

 

 ※他の記事へは マレー半島 花の旅 index をご利用いただくと便利です。

  他の旅の記事へは 旅の目次 をご利用下さい

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。