goo

マチャプチャレが全貌を見せ始める

2014-05-16 15:10:09 | ヒマラヤ・トレッキング 花の旅

 

 歩を進める道の脇にスミレが咲いていました。

 

 昨日初めて目にしたエインズリエア・アプテラ(Ainsliaea aptera)[右写真]も花を咲かせています。

 

 

 

 深い森の中に道が続きます。

 

 

 モディ・コーラ右岸に沿って続く道は、山の斜面に重なる、カーテンの襞のような尾根を縫って進んで行きます。

 

 小さな尾根を廻りこむ毎に、谷の表情が微妙な変化を見せます。

 

 

   

 マチャプチャレが少しずつ大きくなってきました。

 

 

   

 登山路は少しずつ高度を増してゆき、周囲に雪が姿を見せ始めました。

 

 

 

 足元の谷に鬱蒼と木が茂り、 

 

 

 

 谷の奥に、岩と雪からなる神々の神殿が望めます。

 

  

 朝露に濡れながら、日溜まりに可憐な花が咲いていました。

 

 

 

 登山路はアップダウンを繰り返し、竹繁る森を抜けてゆきます。

 

   

 そして、マチャプチャレが全貌を見せ始めるころ、

 

  

 バンブーに到着しました。

 

 

 

ヒマラヤ一人歩きの危険性

 

 

※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。 

ヒマラヤトレッキング 花の旅 index 1

ヒマラヤトレッキング 花の旅 index 2

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。