goo

USA 花は何処?

2011-07-25 15:38:28 | アメリカ大陸横断 花の旅

 カリフォルニア大学植物園を後にして、ナビのアナウンスのままに、小山の斜面に続く坂道を登りきると、見晴らしのよい場所に駐車場が設けられていました。

 そこからはバークレー市街と、海の向こうにサンフランシスコやゴールデンゲートブリッジを望むことができました。

 

 

                   

 

 バークレー市街を眼下にして、西向きの斜面には、庭に花々を咲かせた瀟洒な住宅が並んでいました。

             

 

  バークレー市街へと下り、再びフリーウエーに入ります。

 

 

 サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジを渡りました。

 

 

                   

 

 橋を渡りきると、右手にサンフランシスコ市街を眺めながら、道は丘にのぼり、如何にもサンフランシスコらしい坂の道を進んで行きます。

 

 

                        

 

 ナビへ入力したストリビング植物園に近づくと、良く整備された美しい町並みが広がり、道路に面した住宅の植え込みには、今を盛りと桜の花が咲いていました。

 

 本当に良いタイミングでサンフランシスコに来れたと、喜びと期待に胸が膨らみます。

 

 

 がしかし、どう言うことでしょう、植物園の住所に該当する場所に到着しても、それらしい施設が見当たりません。

 路上に車を停めて、徒歩で周囲を探しましたが、結局ストリビング植物園を見つけることはできませんでした。

 植物園のような大きな施設は、正確に住所を調べなくても見つけ出せると思っていたのに、狐に摘まれたような気分です。

 帰国してから、もう一度ネットで調べても、到達した場所で間違いはないはずなのに、今考えても、何とも不思議です。

 

 

 実は、今回の旅で最も心がけたことは、何よりも安全に、無事に帰国することでした。

 目的とする植物園が見つけられずに、本当に残念でしたが、植物園探しに気をとられ、脇見運転でもして、車を人に当てたら笑い話では済まされません。

 ある程度探しても見つからなかったので、すっぱり諦めました。

 ・・・? それにしても、花は一体何処へ行ってしまったのでしょう? 

 

 

 ※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。  

 アメリカ大陸横断 花の旅 index 1 . アメリカ大陸横断 花の旅 index 2

 

 その他の「花の旅」はこちら →  旅の目次

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。