goo

ペナン 常夏の楽園

2011-03-05 20:29:35 | マレー半島 花の旅

 バトゥフェリンギ・ビーチでは、ほんの束の間でしたが、ペナンのもう一つの顔、常夏の楽園のイメージを垣間見ることができました。


 ペナン植物園と世界遺産を見ただけでは偏った印象で島を去った可能性もありますが、胸の中一杯に青い空と碧い海の大気を吸い込み、熱帯の色と光を感じて、より確かにペナンを認識することが出来た気が致します。


 

                 

 

 海岸沿いには高層建築のコンドミニアム、山の斜面にまでもコンドミニアムが並びます。


 

 

 この建物はいったい何なのでしょうか?もしかするとアラブ資産家の別荘?

 

 

 ジョージタウンに近付けば一部屋100リンギと表示されたアパートなども目に付きます。


 100リンギなら一ヶ月10万もしないで部屋が借りられます。周囲では新しいコンドミニアムの建築工事が行われていました。

 

 

 もっとも、こうしてホテルやアパートの値段に関心をもって観察はしていても、私がこの島に住む気になるかと言うと、答えはNOです。


 今日見てきたビーチリゾートのような場所で、何もしないで暮らしていく自信が私にはありません。


 また、この島では本当に安い値段でゴルフ三昧の生活もできるようですが、私はゴルフをやりませんし、こんなに暑い場所でゴルフをやっても楽しくはなさそうです。


 私は今日、ゴールデンサンド・リゾートに行ってみて、直ぐに確信しました。


 私は悲しいかな、リゾート地で悠々自適に暮らせるような気質でないことを。

 

 ※他の記事へは マレー半島 花の旅 index をご利用いただくと便利です。

  他の旅の記事へは 旅の目次 をご利用下さい。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。