goo

野の花に見送られて

2014-05-28 15:30:53 | ヒマラヤ・トレッキング 花の旅

 

 

 

 

 ヒマラヤホテルを10時半に通過しました。

 

 

 モディ・コーラの谷を下り続け、周囲に緑が増えてきました。

 

 谷は下流の景色が見通せない程、視界の先が落ち込んでいます。

 

 

 

 花に溢れる道が続いていました。

 

 

 もはや、急ぐ理由はありません。

 雪は既に、手の届かない峰の高みに痕跡を留めるばかりでした。

 

 歩みを止めて振り返る度に、通り過ぎてきた場所が、記憶のアルバムに綴られてゆきます。

   

 あまりにも行程の変化が大きく、夢でも見ているかのような、不思議な感覚に包まれていました。 

 

 

 

 早春を飾る野の花が周囲に溢れます。

 

 

 

 笹が茂り、シャクナゲが森なす道に、荷を運ぶ人の姿を見かけました。

 

 

 針葉樹が対岸の斜面に姿を現し、シャクナゲの赤い花がチラホラと姿を見せ始め、

 

 

 

 他の場所では目にしない竹林が、ドバンが近いことを告げていました。

 

 

 

ヒマラヤ一人歩きの危険性

 

 

※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。 

 

ヒマラヤトレッキング 花の旅 index 1

 

ヒマラヤトレッキング 花の旅 index 2

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。