goo

上海 豫園商城と老城皇廊

2010-11-02 23:59:29 | 上海 花の旅
 上海を訪れた観光客が必ず足を運ぶという豫園の西に、ショッピングマーケットが広がっていました。


 この日は特に混んでいたのか、それとも、いつもそうなのかは分りませんが、豫園商城はまるで初詣の時のように人、人、人で溢れていました。




 そして、豫園と豫園商城に隣接して老城(皇にコザトヘン)廊という道教寺院が神を祀っていました。
 主種類の神像が祀られていましたが、どの神様も色彩豊かなお姿でした。





 豫園商城では南翔饅頭店という店の小籠包が一番人気だということでしたが、店に行ってみるとあまりにも行列が長いので、味見は諦めて、豫園に入ってみることにしました。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。