goo

カラマツの枝に咲くバラ

2013-07-23 13:48:19 | 花の山

 

 黒斑山への表コースを登って行きます。

 ハクサンシャクナゲやマルバタケブキなどが咲いていました。 

 

 

     ハクサンシャクナゲ                マルバタケブキ

 

 雲の切れ間に、千曲川沿いに広がる佐久平が、夏の陽射しの中で輝いていました。

 

 

 「サウンド・オブ・ ミュージック」の主題歌に歌われたエーデルワイスの仲間のミネウスユキソウが白い花を咲かせていました。


 イタドリも山道で見ると、花穂の紅色が可憐に見えます。

 

 

     ミネウスユキソウ                   イタドリ

 

 すこしずつ、雲が去り始めています。

 

 

 針葉樹の道に陽が射し始めました。

 

 

 

 カラマツの枝の水滴の表情などを楽しみながら、のんびりと登って行きます。

 

 

 

 御免なさい。

 肉眼で見ると、キラキラした清しい光景なのですが、写しきれていません。


 「へんだな~ きっとカメラの性能の限界なのでしょう、カメラマンはもっと腕が良いはずなのに ・・・ 」

 

 カラマツの枝に松ぼっくりを見付けました。


 まるで針葉樹に咲いた紅茶色のバラのようです。

 

   

 

 

※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。  

 

 

 

   花の山  index

 

  

 

 その他の「花の旅」はこちら →  旅の目次

  筆者のホームページ 「PAPYRUS

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。