goo

北の町 ウイック

2012-07-18 12:46:04 | イギリス一周 花の旅

 ウイック(Wick)の街に入りました。

 ウイックとは北欧語の「vík」(湾)に由来し、以前は鰊漁の町として栄えたそうです。

  

 

  

 思っていた以上に大きな街でした。

 ウイック川の両側に、人口7千人強の市街が広がっていました。

  

 

 

 ゴミ一つ落ちていません。立て看板も目につきませんでした。

 商店街やパブが立ち並んだ一角がありました。

  

 

   

 スコットランド教会 ウイック・セントファーガスは2009年に2つの教会が合併してできた、新しい教会のようです。

  

  

 なだらかな坂の先で、川が河口となる場所に港が築かれていました。

 しっとりと落ち着いた雰囲気で、好感の持てる街です。

  

 

 

※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。  

 イギリス一周 花の旅  index 1 イギリス一周 花の旅  index 2

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。