空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

トモクンとパン教室

2017-09-18 | むすめ・まご

パン屋さん主催のパン教室に行ってきました。
今日は敬老の日
ばあばと孫で仲良くパンを作りましょうという企画です。
私とトモクンが参加、お父さんはビデオ係です。

パンをこねていたので、私は最後のパンしか写真が撮れませんでしたが、
お花のパンとピザ、そしてお母さんのお顔のパンを作りました。

パン屋さんの本格的なプレートの上にパン生地を広げて顔を作っていきました。
最初赤いチェリーで口を作ったのですが、「ニコニコのお口がいい」とトモクンが言うので変更しました。
やはりお母さんはいつもニコニコしていて欲しいのね。
打ち粉でほっぺにお化粧をしたみたいです。

午後1時から約1時間かけて3種類のパンを作りました。
5時半に焼きあがったパンを取りに行きます。
どんな風に焼きあがるかな、楽しみ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫とランチ | トップ | 焼きあがったパン »
最新の画像もっと見る

むすめ・まご」カテゴリの最新記事