徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

470.『チーム★アメリカ/ワールドポリス』みちゃった!(^^)!

2005年12月12日 20時24分50秒 | 映画
時々
これ以上のおバカ作品・・・コレまで見たことない!

と断言できるほどの“とんちき”な出来栄え♪
そんな、おバカっぷりも楽しく感じてしまう・・・(^~^;)
下ネタ・人種差別・お下劣
極めつけは実名入りのコメディ調批判。
怒涛の98分!


2004年 アメリカ 本編98分
監督:トレイ・パーカー
(『サウス・パーク/無修正映画版』他)
原題:TEAM AMERICA:WORLD POLICE
脚本:トレイ・パーカー マット・ストーン パム・ブラディ
音楽:ハリー・グレッソン=ウィリアムズ
(『フォーン・ブース』『ヴェロニカ・ゲリン』
 『ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうなわたしの12か月』
 『ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女』他)
出演(声の出演)
ゲイリー / ジョー :トレイ・パーカー
クリス:マット・ストーン
リサ :クリスティン・ミラー
サラ:マササ

-あらすじ-
世界平和を維持するべく結成された国際警察“チーム★アメリカ”。
彼らは日々、テロリストの脅威から世界を守っていた。
ある日、独裁者によるテロリストへの大量破壊兵器の譲渡という
情報が飛び込んでくる。
かれらは、その計画をなんとしてでも阻止しなければならない。
彼らはやっきになって計画阻止をするため
行動に出るのだが、彼らの過激な計画遂行の為
世界各国では「チームアメリカ排除」の動きが・・・。


『チーム★アメリカ/ワールドポリス』公式サイト


『TEAM AMERICA:WORLD POLICE』 US公式サイト


これより先ネタバレ含んでますので
お気をつけください。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
監督&脚本はあのっ 悪名高い「サウス・パーク」の
トレイ・パーカー!!!
そりゃぁ~ お下劣炸裂もマチガイナシ!の筈です。
(ご覧になられた事がある方ならお分かりかとおもいますが…^^;)
○○○やら ○○○とか ○○の○○とか・・・・・(自粛)
とてもココで書けない・・・・と言うほどの
下ネタお下劣 おバカムービーです。

パペットでヒーローものっていったら
「サンダーバード」を思い出しますが
メカとか、チームのキャラとか・・・それっぽい。

ヒーローなのに世界中の嫌われ者になってピンチ!に陥る
チームアメリカ。
それもそのはず、彼らの任務遂行にはムリがアリアリで
そのお陰で、彼らの行く所には莫大な被害が残るばかり。
皆が起るのも無理は無い。

ここで、このトンデモナイ メンバー達について書き留めておきます。
ゲイリー:売れっ子俳優
リサ:心理学者
ジョー:元アメフト選手
サラ:霊能者
クリス:俳優嫌いの、マーシャルアーツのプロ
スポッツウッド:チームのリーダー
その他、カメオ出演(っていうのかっ??コレ…(^~^;)?)
マイケル・ムーア:映画監督
スーザン・サラントン:女優
ショーン・ペン:俳優
ヘレン・ハント:女優
ジョージ・クルーニ:俳優
サミュエル・L・ジャクソン:俳優
その他、多数。

そして、彼らを陥れる“敵”としては
サダム・フセインや金正日。

このサダム・フセインと金正日が・・・
オモロすぎるキャラでありますっ!!
まずはサダム・フセイン
目が怖い・・・・Σ( ̄□ ̄)!! 
静かな恐ろしさが人形なのに彼の周囲に漂っている
ような気がして・・・それほどにあのフセイン人形は
怖いっっ!
そしてもう一人の金正日。
どうして?どうして赤ちゃん言葉なの??
(彼は「さしすせそ」を「しゃしゅしょ」で語る!)
その上、タカビー(これは頷ける)で歌うたっちゃってます。(汗)
最後、彼の正体が明らかになります。
コレってホントかも~? >ウソデス (; ̄ー ̄)フッ…

アメリカだから製作できた作品ですね。
固有名詞(国名・個人名)をコレだけハッキリと作品中に
出しちゃって 大丈夫なのか?と心配になるほど。
あっぱれ( ̄ー ̄)ニヤリ でした。

今夜は、お人形が出ていても ヒーロものでも
決して!(強調)
お子様には見せないで下さい!という
ブラックユーモア作『チーム★アメリカ/ワールドポリス』を
独り言しました。
最後までお付き合いありがとう御座いました!(^^)!

人気blogランキングへGO!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (rohi-ta)
2005-12-13 00:10:37
soratukiさん、『テッセラクト』へのコメント&TBありがとうございました。

否定的な意見の方が多くTBするのに苦労しました。

『チーム★アメリカ/ワールドポリス』は面白ろそうですね

私も早くレンタルして観る事にします。

観たらTBさせてもらいますので宜しくお願いします。

それでは、また
返信する
ようこそぉ~~~ヽ(^o^)丿♪ (soratuki)
2005-12-16 00:22:05
>rohi-taさま♪

こちらこそっっ コメント&トラバありがとうございました~>「テッセラクト」

その上『チーム☆アメリカ/ワールドポリス』にもコメントありがとうございます♪

そうなんですよね~意外にも、反対意見の方が多くて…

けちょんけちょんなコメントも目にしたことがあったり…。

本当に、感じ方って人それぞれなんだなぁ~と思っちゃいました。

》観たらTBさせてもらいますので宜しくお願いします

はいヽ(^o^)丿♪ こちらこそ~♪

ゼヒゼヒ、トラバさせてくださいっ

rohi-taさまの記事UP楽しみにしております~♪

返信する