徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

49.『バイオハザード』(BIOHAZARD Ⅰ)みちゃった!(^^)!

2005年01月26日 18時27分16秒 | 映画

今朝のBLOGにて宣言(!?)した「バイオハザードⅡアポカリプス」
なんとっっ お店に行ったら既に一本も
残っておりませんでした~Σ( ̄□ ̄)!! 
恐るべし・・・
「バイオハザード」人気!!!
ちょっと 甘く考えてたかも~私。(^~^;)

で、そのまんま手ぶらで帰るのもヤだったので(ナゼ?)笑
前作「バイオハザード~BIOHAZARD~」をレンタルです♪♪
実はこの作品 未見だったのです~
で、今回「2」が発売されたので 見てみようかなぁ~っと。(遅っっ)

2001年 ドイツ・イギリス・アメリカ 本編101分
(原題:RESIDENT EVIL)
監督・脚本:ポール・W・S・アンダーソン
(『バイオハザード』シリーズ・『エイリアンVSプレデター』他)
出演
アリス:ミラ・ジョヴォヴィッチ
(『ジャンヌ・ダルク』『プリティ・イン・NY』
 『フィフスエレメント』他)
レイン:ミシェル・ロドリゲス
(『ワイルド・スピード』『S.W.A.T.』他)
マット:エリック・メビウス
スペンス:ジェームズ・ピュアフォイ
カプラン:マーティン・クルーズ

『バイオハザードⅡアポカリプス』配給会社sony pictures様公式サイト

ーあらすじー
21世紀初頭の近未来。
ラクーンシティの地下深くに
大企業アンブレラ社の極秘研究所(名称、ハイブ)が有った。
ココでは 細菌兵器の実験が日々行われ
システムや地下都市は全て メインコンピュータ
(名称、レッドクィーン)の下で管理されていた。
厳重にも厳重を重ねたセキュリティーの筈が
ハイブの細菌研究施設に何者かが侵入
危険なウイルスを持ち出してしまう。
その際 その犯人の手によって ウイルスは
施設全域に流出してしまう。
現状の後始末として送り込まれた精鋭部隊は
細菌の流出を阻止しようとするコンピュータに
行く手を阻まれたりしながらも
なんとか中心部へと侵入する。
しかし、その地下都市はウイルス流出による生きる屍で
溢れていた。
彼らは無事 地上へ戻れるのか??


初めてみた感想は~デスねぇ・・・
面白かった♪♪です。
ゾンビモノ 初めてでは無いですが
所謂 ゾンビ・パニックモノと ちと 違う。
そんなニオイがしました。
えっと・・・以前見た、『28日後…』(うろ覚え)が
ナゼか頭に浮かんだんですが~でもっっ
あの作品より 面白かったです。
意外と楽しめましたネ。

途中のレッド・クイーン(メインCP)の
部屋に行くまでの 狭い廊下で起こってしまう
レーザー光線 真っ二つとか 細切れとか(>o<)イタタっ
血飛沫とかが余り出てない分 恐ろしかったです。
『13ゴースト』で 弁護士さんが
真っ二つになっちゃうシーンを思い出しちゃいました。(汗)

ラストの白衣のいかにも 怪しい人が呟く
「ネメシス計画」って~のが この次
(私がGETし損ねた・・・)「Ⅱアポカリプス」へと続く
鍵?なのでしょうか~?

病院で目覚めた主人公アリスのラスト数分の
あのゴースト・タウン・・・
アレも次回作への予告?なのでしょうか~?

明日こそは 「2」をGETしたいと思います。
それがダメなら またその次の日~(^~^;)!
「1」を観たら やっぱり「2」も
観たくなるぢゃぁナイですかっっ!!?( ̄ー ̄)ニヤリ

今夜は 「バイオハザード」(Ⅰ)についての
独り言でした。
最後までお付き合い下さいましてアリガトウ御座いました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイオハザードⅡみちゃったぁ☆ (よしさま)
2005-01-27 21:36:12
Ⅰも続くことが前提であるかのようなエンディングでしたけど

Ⅱもそんな予感がする終わりでした(笑)



昨日ここにコメントかいて「投稿」ボタンを押したら

「メンテナンス中です」

(゜∇゜ ;)エッ!?時計を見たら9時2分だった^^;
返信する
こんばんわ~!(^^)! (soratuki)
2005-01-27 21:58:46
よしさま

みましたよっ♪ みましたよっ♪

「2」~~!!

確かにっ もう「3」が有るのは

お約束~のような、そんな終わり方でしたね。^_^;



私も自分のBLOGの変更をしようと

したら エラ~ でしたー。

昨晩の9時頃から翌朝の6時頃まで

メンテが入ってたようです。

しっ 知らなかったぁ・・・Σ( ̄□ ̄)!! 
返信する
Unknown (小六)
2007-03-12 14:17:10
こんにちは。
バイオハザードもゲームから映画化の作品ですね。
今回パート3の予告編も出来上がったようですし、公開間近!
楽しみです~

メインPCまでの細い通路のシーンは残酷すぎて、民放テレビで放送した時にはカットされてました。
カットされた部分は、隊長が細切れになってしまう所と、女性隊員(医療担当の人)の首がコロンと落ちる所…
残酷ですな。
では、また~
返信する
「3」も、モチロンみちゃいますっ!! (soratuki)
2007-03-19 01:20:22
>小六さま♪
コメント&トラバありがとうございましたヽ^0^ /
「3」の制作がされていると言う情報は掴んでいたんですが~
なんと!もう公開ですかっっ!!
今から「3」楽しみデスねー( ̄ー ̄)ニヤリ
》メインPCまでの細い通路のシーンは残酷すぎて、
》民放テレビで放送した時にはカットされてました。
お!そうなんですか??
あれは確かに、痛すぎるシーンでした。
ゾンビくんたちいっぱい♪より怖かったです~。

またお立ち寄りくださいマセ(^-^)/
返信する