そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

GGの洋服を断捨離をしました。

2024年04月15日 | 生活

先日妹と妹の息子(私にとっては甥です)

二人に我が家に来てもらいました、GGの沢山のスーツを断捨離するにあたり

甥が着れそうなものを持って帰ってもらうことになりました、

先ずはズボンの丈が合うか試着してもらいました、

なんとピッタリあいました、

スーツ何着か持ち帰ってもらいました少し地味かもと思ったのですが、

甥は喜んで持ち帰ってくれました、ネクタイも20本ぐらい、

未だ一度もしめていないものも数点ありました、

かなりの量をかたづけることが出来ました。

後日妹が届けてくれたもの、

まだ着られるものがゴミ捨て場に行かなくて良かったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコを頂きました。 | トップ | 御衣黄桜を見に行って来ました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-04-15 19:44:41
ズボンの丈だけじゃなく
ウエストのサイズなども
合ったのですか!(◎_◎;)

タケノコが上手そうですねぇ。
今が旬ですものね。

応援ぽち
Unknown (よっちんさんへ)
2024-04-15 21:53:51
こんばんは、
ズボンの丈ウエストもピッタリあいましたよ~
ウエストは多少大きくてもベルトで何とか出来そうと思っていましたが、
なんとなんとウエストもピッタリでした、

Wのスーツを沢山持っているのですが、若い人にはWはちょいとねぇ~

妹からタケノコを頂いた後友達が沢山持って来てくれましたよ~
捨てなくて良かったですね (シバ)
2024-04-15 23:14:39
こんばんは。
甥っ子ちゃんに喜んで来てもらえるってうれしいですね。
処分するって寂しいですものね。

いつもは筍が来るのですが、今年はどうでしょうか。
弟が手術のため入院中です。
一応無事終わって回復も順調とのことなので安心はしているのですが・・・
Unknown (シバさんへ)
2024-04-16 14:31:59
こんにちは、
甥が喜んでくれたのは良かったです、
捨てるのはいつでも捨てれますからね、まだまだ沢山残っているので少しづつ甥に譲りますね。

タケノコ手に入るといいですね、
それより弟さんの方が気がかりですね、
一日も早く回復されるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事