そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

癌が小さくなって来ているらしい。

2024年03月28日 | ジージの癌闘病記
今日はGGさんの抗がん剤治療の日だったが、抗がん剤の点滴をしてもらう前に

CTを撮ってもらったと、

2ヶ所の癌は随分小さくなっていると、

抗がん剤の効果が出ている、まだまだ治療は続けなければならないが、

効果が出ているとDrに言われ本人もほっとしている、

情けないことに頭髪はほぼ抜けている、

体重も10キロ減ったまま、下肢の筋力も随分落ち歩くのもふらついている、

呼吸するのもしんどい時があるみたいだけど弱音は吐かない、

もう少し生きさせてもらえるみたいだと言って笑っている。

もし抗がん剤の効果がなく癌が小さくなっていなければ治療は中止かも、

それも怖い、

8時に自宅を出て検査をし診察をしてもらいその後抗がん剤の点滴を済ませ、

外で食事をして帰宅したのは16時、多分疲れていると思うけれど、

私は何も言わずうんうんと聞いているだけ。







そらちゃんかいちゃんお願いだから未だGGを迎えに来ないで下さいね。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップエンドウが大きく育... | トップ | 竹原の薄墨桜を見て来ました。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱音をはかないすごいです❕ (yamaguti2520 )
2024-03-28 19:53:49
本人は辛いと思うのですが、弱音をはかないすごいです。生きる力をためているようなそんな気がします。うまく薬が合って無くなってくれることを祈っています。生きようとする力立派なことです。オジンも見習いたいです。
Unknown (yamaguti2520さんへ)
2024-03-28 21:27:54
こんばんは、
今や2人に1人は癌になる時代ですから仕方がないですね、
出来れば後数年は生きていたいのではないでしょうか?
以前と全く変らない生活をしていますよ~
私も病気のことは殆ど話しませんが、気が重いのは確かです、
たまに気分転換を上手くしています。
Unknown (紬)
2024-03-28 21:53:40
こんばんは。

ご主人さん,辛い治療を頑張っていますね
そして抗がん剤の効果が出て良かったですね。
ご主人さまは前向きですものね。

我が夫も、二週間の入院で最初の抗がん剤治療中です。
きっと辛い治療だと思うんですが、生きようとする気力があれば乗り越えるかなと。
まだまだ半病人ですが。

私は、少しリフレッシュさせて貰っています。
そらママさんへ (くりまんじゅう)
2024-03-29 00:11:58
抗がん剤が効いて がんが小さくなったとは良かったですね。
うちにも肺がん手術を2度した男がおりますので 定期検査の日は
どきどきして帰りを待ちます。

言われるように今やがんは かつての風邪のようにずいぶん身近な病になりました。
芸能人でがん告白をする人も多く 手術したり抗がん剤治療して また銀幕に帰ってきます。
頭髪は抗がん剤治療が済んだら すぐに生えてきます。うちもそうでしたから。 
Unknown (紬さんへ)
2024-03-29 06:30:06
おはようございます、
紬さんのご主人抗がん剤治療が始まったのですね、
我が主人は去年の末から開始やっと抗がん剤の効果が出て来たみたいです、
効果がなく大きくなれば呼吸困難を起こす場所ですから、
少しほっとしています、
今の所は他の臓器の転移はみられないみたいです。
もう外に出て遊びに行くことは無理ですね、
私は私なりに自分の時間を過ごすようにしています、
紬さんもリフレッシュ時間を持って過ごして下さい、未だ未だ長い戦いになりますからね。
Unknown (くりまんじゅうさんへ)
2024-03-29 06:39:10
おはようございます、
くりさんところは2回のOP我が家は3回後2ヶ所残っているのですが、
もうOPはすることは出来ないと言われ抗がん剤治療に入りました、
やっと効果が出てきたようで良かったです、
残りいつまで生きられるか分かりませんが、多分後悔のないように生きると思っています、
頭髪は今では全く気にしなくなりました、命があれば頭髪なんてなんでもないことですからね、
今は色々な帽子を楽しんで被っていますよ~
おはようございます (かこ)
2024-03-29 06:58:44
ご主人様大変ですね
抗がん剤の効果が出て良かったです
もっともっと効果が出ますように。
傍にいるそらママさんも大変!
良くなりますようにお祈りします
良かったですね (手賀沼日記)
2024-03-29 07:59:32
私の経験から、抗がん剤の副作用はなかなか辛いです。がんが小さくなったのは良かったですね。お大事に。
Unknown (かこさんへ)
2024-03-29 08:26:36
おはようございます、
今や癌は2人に1人が罹る病と言われていますから、
仕方がないと思っています、
残りの人生どう生きるかでしょうね、
昨日CTの結果小さくなって来ていると聞き
主人も私も少し安堵しております、
まだまだ頑張ってくれるでしょう、私は頑張って食事を作るだけです、
かこさんのblogに助けられていますよ~
これからも参考にさせて頂きますから宜しくね。
Unknown (手賀沼日記さんへ)
2024-03-29 08:31:58
おはようございます、
抗がん剤が効いてきて良かったです、
効果がなければ死を待つばかりですからね、
大学HPも見放すのは分かっています、
次の病院のことも主治医と相談していましたから、
今後どうなるかですが~
とりあえず今は安堵しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジージの癌闘病記」カテゴリの最新記事