ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

神様のご加護がありました。「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね~/五木ひろし」イイネ!

2018年08月30日 05時55分09秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

神様のご加護がありました。寸前で命拾いしました。8月28日草刈中、燃料が切れたので作業を終了、建家内に入り汗を拭いている最中、ドカーンと一発ものすごい音がしました。なんと!!草刈中の傍に建っている高圧線引き込み電柱に落雷したのでした。あと10分~15分長くその場にいたら多分黒焦げ!!になっていたのでは、神様のご加護かな~命拾い、今頃は骨だけになっていたかも!!。神様仏様ありがとうございます。

「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね~/五木ひろし、作詞:なかにし礼、作曲:杉本真人、編曲:猪俣義周」いいです。 


かじりさがしが増えています。

2018年08月26日 08時19分23秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

かじりさがしが増えています。チョコットかじっては次の曲へ次から次に目移耳移りしてなかなかモノにならない。でも「男松/北島三郎」と「冬の蝶/中澤拓也」はなんとかものにしたい。

もみじ葵が満開。



VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね~/五木ひろし、良さそう

2018年08月23日 14時41分04秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね~/五木ひろし、作詞:なかにし礼、作曲:杉本真人、編曲:猪俣義周、2018.8.28発売」が良さそうです。

綿の木です。


第100回夏の高校野球、県立金足農業は準優勝、大阪桐蔭が優勝しました。

2018年08月22日 01時54分18秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

第100回夏の高校野球、大阪桐蔭高校が優勝。一生懸命応援していた秋田県代表県立金足農業高校は準優勝でした。県内出身者だけの県立高校が決勝戦まで戦ってきました。全国から優秀者を集めた高校が多い中で立派です。よくやりました。おめでとう!!。ぽこが高校生の頃、2年、3年と2年間続けて三重県代表まで勝ち進みましたが、いつも三岐大会で岐阜県勢に敗れ、甲子園へ行けなかった思い出があります。だから県立高校を応援しています。三重県代表四日市高校が全国優勝したのは確か小学4年生の頃?だったと思います。ラジオにかじりついて応援した覚えがあります。

百日草です。この花、昔現役の頃、家から会社の花壇へ持って行って植えた懐かしい思い出があります。

今日、英国小学4年生、3年生(日本では小3、小2)他4歳の孫が帰ってきました。色々教えもらっています。健康が一番、何物にも代え難いものです。ありがとう!感謝です。


「東京わらべ唄/寺本圭佑」&秋の気配の伊坂ダム

2018年08月18日 17時36分38秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「東京わらべ唄/寺本圭佑」なんとかモノになってきた。「夕顔~震える花」のC/W曲ですがいい感じです。

急に秋の気配がしてきました。伊坂ダムの百日紅(さるすべり)です。

尚先日8日に伊坂ダムの100円コーヒー行ってきました。毎月第2第4水曜日の9時半~11時半まで八郷地域の方々が行っているそうです。アイスとホット2杯頂いて1時間半ほど粘って音楽聴いてました。

左右に見える青い支柱はぶら下がり具とかのストレッチ運動機器具です。色んなのが設置されています。

桑名西高校カヌー部が国体に出場の垂れ幕です。テレビ局がインタビュ取材に来ていました。

 


今日はいい雨でした。「雨に濡れて二人」がいい。

2018年08月15日 19時36分49秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

今日は早朝から土砂降りの雨、田んぼに畑にそして乾いた人間に潤い与えてくれる雨でした。雨ん中びしょ濡れになって散歩しました。

「雨に濡れて二人/市川由紀乃&横山剣」がいいです。

最後のブルベリーと最初のゴーヤです。赤いのは食べられない実です。

猿が狙ってます!デラウエアも全部収穫しました。