ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

木曾三川公園のチューリップ が綺麗です&龍翔鳳舞/氷川きよしが良さそうです。

2020年03月29日 21時47分00秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

今日3月29日の木曾三川公園のチューリップ &桜、綺麗です。&氷川きよしの龍翔鳳舞です。

桜の向こうが展望塔です。


小池東京都知事の緊急記者会見とNHKの姿勢

2020年03月26日 07時31分57秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

昨夜3月25日夜8時からのゴールデンタイムに、NHKで東京都知事の緊急記者会見が放送されました。小池百合子知事は「迅速、分かり易い言葉」で説明、「今週末の不要不急の外出を控えるように」と、都民向けの注意喚起であるが、日本中の人に理解されたと思います。

「感染爆発重大局面(オーバーシュート)」の看板を持って説明、エライ人ほど難しい意味不明の言葉を使いたがるが、小池知事は日本人に分かりやすい日本語で、「感染爆発重大局面」の看板を持って説明されていました。またエライ人は中々決断されない、周囲の状況を観ながらしか、、。知事は間髪入れず決断されて都民に要請された。それも夜のゴールデンタイムに、通常番組を止めて放送されたNHKもえらい!!。因みに、

オーバシュート:感染爆発、

ロックダウン:都市封鎖、

クラスター:集団感染

 だそうです。全世界に流行しているコロナウイルス感染を何とかして食い止めなければ!!


オリンピックが延期になりました。 タンポポ、水仙が満開です。

2020年03月25日 11時17分59秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

新型コロナウイルスの世界的な流行の影響で東京オリンピックが1年程延期になりました。致し方無いか!!せめて自分だけは感染しない様に注意しないと!!

たんぽぽが満開です。

水仙が満開です。


イオンモール桑名の噴水ショー、パプリカ他、YouTubuにUpしました。

2020年03月23日 03時20分04秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

イオンモール桑名の噴水ショー、三重県初!屋内型施設最大級「音と光の噴水ショー」YouTubuにUPしました。

1年半程前にアップした噴水はここです。前のとは大分イメージが変わりました。


新聞、テレビ、会話が新型コロナウイルスで蔓延しています。

2020年03月21日 10時58分39秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

新聞、テレビ、会話が新型コロナウイルスで蔓延です。日本に続いて急速に猛威を振るっているのがアメリカ、ヨーロッパのようです。5/31ふれあい歌遊びの選曲がやっと決まりました。コロナで開催が中止になりませんように!!


コロナウイルスが猛威を振るっています。 春の花が満開です。

2020年03月12日 12時13分22秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。選抜高校野球が中止になりました。

マスク着用、手洗い、消毒、咳エチケット、不必要な外出は控える、検温37.5°C以下、だそうです。

春の花はウイルス関係なく満開です。彼岸桜が満開です。きれいです。

水仙が満開です。


東日本大震災から9年目。 桜が咲いた。

2020年03月11日 07時01分42秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

 今日は2010.3.11午後2時46分におきた東日本大震災から丸9年目です。死者、行方不明者は全部で22,167人、の大災害でした。世界各国から沢山の援助を頂きました。ほんの少しですがぽこも寄付させて頂きました。

 特筆すべきは、小国、台湾政府からアメリカに次いで多額、200億円ものご寄付を頂いたことです。このご恩は忘れてはいけない。

 受けたご恩は報いる。これが人の道です。猫や犬だってご恩に報います。ましてや恩を仇で返す様な人は動物以下、虫けらと同じです。演歌の世界は義理人情の世界です。義理人情があるから世の中がうまく回っていきます。義理人情を忘れてはいけない。

今朝の桜です。今年はさくらんぼが楽しみ、沢山の実が付くのではと!!

コロナウイルスも早く治まって、世の中が明るくなってほしいものです!!。

 


突然の新型肺炎対策の発表で市発表会行事が全部中止に。

2020年03月01日 09時50分50秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

2月28日金曜日、突然の新型肺炎対策発表で、市公民館発表行事が全部中止になりました。折角一生懸命練習して楽しみにしていたのに残念無念です。我々は未だ大したことが、この影響はもの凄いでしょうね!!

3月で収まればいいのですが、4月までずれ込むようだと世界中が楽しみにしている莫大な問題があります。

5月のふれあい歌遊びの選曲、またまた変更しました。主催者の先生もあきれ返っています。生バンドは2月12日発売の「龍神海峡/北山たけし」に決めた。未だこれから勉強ですが、聴いている限り良い歌です。頑張ります。もう替えない。