ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

翔猿の応援歌いいですね!!、千日紅、風船カズラ、ニンジンボク。

2021年09月25日 20時17分53秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

翔猿の応援歌、ペペル伴が唄っています。地元の千代の国の応援だけど翔猿もいいですね!!

風船カズラ、可愛い、

ニンジンボク、どんな花が咲くのか楽しみです。

千日紅、今年は咲くのが遅い。

 


ニンジンボクを植えた

2021年09月13日 22時14分28秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

朝から友人にお手伝い頂き、百日紅(さるすべり)を切って貰った。元気でしたが花が咲かなかったので根元から切った。やはり幹に蟻が沢山。続いて他の木も剪定して頂き、庭がさっぱりとした。百日紅の後にニンジンボクを植えた。女房のお気に入りの木。どんな木になるのか楽しみ。

9月に入会したアクトスを今日初めて欠席した。よく頑張ったほう、また明日から頑張ります。アクトスお勧めのプロティーン(タンパク質の薬)汗をかいた後の水分補給に飲むようにしている。おかげで足腰の辺りがしっかりとしてきた様な気がします。

何故がんばれるかって?ウヲークマンで音楽聞きながらやれるから?です。約4分/1曲、同じ曲を4回繰り返して聴いたら約15分、何もなく15分頑張るの大変だけれど、音楽を聴いていたら苦にならない。

先日ウヲーキングマシンしながらタオルで汗を拭いていたら、ウヲーキングしているのを忘れて、コンベアの後ろへストーン、全然何ともなかったけれど自分でもビックリでした。

 


少しづつ明るい兆しが見えてきそうです。

2021年09月10日 20時26分07秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

1つは菅首相が次の総裁選挙を辞退。新しい首相が誕生する。

2つはコロナ感染拡大が収束の兆しが見えてきた。

3つはpokowatachiのYouTubeチャンネルが削除されたが、昔使っていたsooe2010のチャンネルが復活できた。色々勉強になった。

4つは9月から新しい事、運動を始めた。自分との戦いです。今のところ皆勤です。少しずつ無理しない範囲で続けたい。

5つは猛暑の季節が終わりを告げ、過ごし易い季節になってきた。


2021.8、信用失墜、心理的財産が無くなった。諦めるしかないか!!

2021年09月01日 05時31分07秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

カラオケ店でDAM画面を撮影した動画をYouTubuにUPする事は著作権に抵触するそうです。

pokowatachiのチャンネルがYouTubuから全て削除されてしました。大損害です。第一興商もYouTubuも結局は”人”、諦めるしかないか。いい勉強になりました。