ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

強風小雨の中、なばなの里のイルミネーションを見てきました。

2020年12月30日 19時53分45秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

強風小雨の中、なばなの里のイルミネーションを見てきました。

沢山の見物客で賑わっていました。大したものです。


昨日は唄い納めでした。

2020年12月27日 06時19分13秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

今年はとんでもない年でした。今年の歌い納めしてきました。

「男の覚悟/千葉げん太」「最期の川/チャン・ユンジョン」「津の街…恋詩/中元実&あや乃藤子」

今日からは正月の準備。差し当たって年賀状、大掃除です。

 


クリスマスプレゼントを頂きました。

2020年12月24日 03時11分34秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

英国からクリスマスプレゼントが届きました。

ドイツのシュトーレンやイタリア、英国の有名なお菓子他、ガラスの置き物は孫ちゃんが選んでくれたそうです。

何よりも元気で暮らしていることが嬉しいです。ありがとうございました。


久米大正琴演奏会を聞きに行って来ました。

2020年12月13日 20時02分59秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

第1回久米大正琴コンサートを聞きに行って来ました。

師範代の佐藤幸代先生は優しく丁寧に楽しく指導されます。聞いている方も和やかな雰囲気になります。楽しい演奏会でした。

「雪国」ブルーリーブス・リル演奏/久米大正琴演奏会をほんの一部、UPしましたここをクリック。

「ジングルベル」もUPしました。ここをクリック下さい。

「きよしこの夜」も演奏されました。会場の聴衆の皆様と一緒にフィナーレです。

「海 その愛」久琴会の演奏もUPしました。久米大正琴演奏会、ここをクリックください。

「故郷」久琴会の演奏もUPしました。ここをクリックしてください。先生の歌声がきけます。


「女つよがり/中元実」勉強しました。 津の街…恋詩/中元実&あや乃藤子唄った。

2020年12月08日 01時45分17秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

今日12/7桑部歌謡教室で「女つよがり/中元実」勉強しました。かなり楽譜と凝っています。歌いこなしたらすごくいいと思う。ムードあります。「津の街…恋詩/中元実&あや乃藤子」のカップリング曲です。

今日初めて喫茶店で唄った。女性の課題曲は「楓/田川寿美」です。中々ムードあります。

「津の街…恋詩/中元実&あや乃藤子」も喫茶店で唄った。一度唄うと良い歌を実感します。

「哀愁のソウルタワー/神のぼる」いま勉強中。

赤い薔薇、

 


中元実&あや乃藤子ショー見に行ってきました。「鬼滅の刃」もの凄い人気です。

2020年12月04日 10時10分01秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

11月29日(日)はうた屋で行われた「中元実&あや乃藤子歌謡ショー」を見に行ってきました。お二人さん共、唄もトークもお上手で、とても愉しいひと時を過ごしました。

本日発売の「鬼滅の刃」第23巻を買ってきました。9時の開店前に着いて既に沢山の人が並んでいました。その後開店までに続々と来ました。もの凄い人気です。今朝の朝刊に見開き3ページ分の広告が掲載。漫画本「鬼滅の刃」1億冊突破記念だそうです。映画や各種のグッズ販売も人気です。孫ちゃん達に各種取り揃えてクリスマスプレゼントです。